※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

もうすぐ二人目の出産を控えているのですが、退院後は里帰りはせずに自…

もうすぐ二人目の出産を控えているのですが、退院後は里帰りはせずに自宅のアパートに帰ります。

そこで、自宅に帰ったら上下、隣の住人の方にこれから泣き声などで、ご迷惑をおかけしますということで簡単な品物を持ってご挨拶に伺うつもりです。

しかし、産後すぐ自宅に帰るのでゆっくりとご挨拶の品物を選びに行くことができません💦

なので、今から選んで買って用意しておこうと思ったのですが、義母から「まだ無事に産まれてもないのに、死産とかでもしたらどうするの?」と言われてしまいました😥

確かに義母の言う通りで、何があるか分からないですが、事前にそういった挨拶の品物を用意しておくことはおかしいでしょうか?

コメント

Namippe

私だったら買っちゃいます!
産まれる前に渡すとかならおかしいと思ってしまいますが、用意は全然いいと思います。

むしろ、何があるか分からないと思ってたら、出産準備も何も出来ないと思うので😅、、、

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

用意するだけならいいですよね✨
    確かに、何かあったらとか言ってたら、出産準備だってしたらダメってことになってしまいますよね💦

• 4月18日
  • Namippe

Namippe

産後は内祝いとか探さなきゃになるし、すぐ渡すなら今のうちに用意しないと大変ですよね~(..)

何かあったらって気持ちで居たら、何も用意出来ませんよね😂💦

出産楽しみですね♡

• 4月18日
yhym

いや、もう38週ですし…
準備されてて良いと思いますよ-_-

それよりも、死産だったらどうするの?とか言うお姑さんの神経を疑います_| ̄|○

• ❁saku❁

❁saku❁

ですよね!
    準備ぐらいしててもいいですよね✨

本当にそうですよね😥
    出産前でいろいろと不安になってるときに、死産の心配されてすごく不快でした…💧
    思っててもそんなこと言わないで欲しかったです😣

• 4月18日
ぱぴこ

私だったら書います!
サランラップとかだと無難かなとおもいます☺️

それよりもお姑さんの発言私だったら許せません!!
わざわざそんな事言わなくて…

• ❁saku❁

❁saku❁

他の皆さんも買ってもいいと言ってくださってるので、私もこれからさっそく買いに行こうと思います!

サランラップ貰えると嬉しいですよね😊
    以前、引越しの挨拶で隣の方が持ってきてくれたことがあって、丁度切らしてて買わないといけなかったので、助かった記憶があります✨

私も許せません💦
    ただでさえ、出産前でいろいろと不安になってるときに、死産の心配されてすごく不快でした…😥
    思っててもそんなこと言わないで欲しかったです💧

• 4月18日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

辛いですよね…
    もうそんな事いう義母さんには産まれても抱っこして欲しくないですよね😭
    大丈夫ですよ!
    2人目なのでしっかり産めますよ😊✨✨
    一回産んだ経験があるってすごい事だとおもいます🙆✨✨

• 4月18日
りぼんりぼん

用意しても良いと思います✨
私が以前アパートに住んでた時に下の住人の方が同じように挨拶に来てくれました。
とても丁寧な方だなぁと感心しました。なので泣き声を聞いてもなんとも思わなかったです。
なのでご挨拶するのはとても良い事だと思いますので、用意出来るうちにしておくと良いと思いますよ♡