※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*♪
妊娠・出産

32週の健診で赤ちゃんの体重が小さめと言われました。他の方の32週時の赤ちゃんの体重や出産時の情報を知りたいです。

32w0d、今日から妊娠9ヶ月の初マタです!

本日健診にいったところ、赤ちゃんの体重が
1469グラムでした。小さめだと言われました(>_<)
30wのときの健診では1237グラム。
200グラムちょっと増えてはいるのですが、、

32wの時の健診で赤ちゃんが小さめだと言われた方
何グラムくらいでしたか??
そして出産時は、お母さんは妊娠何週で
赤ちゃんは何グラムで産まれましたか?

不安なのでぜひ教えていただきたいです( ; ᴗ ; )

コメント

あ

まだ29週ですが
一週間前の検診で1060gでした!

果物食べると赤ちゃん
大きくなるらしいですよ♡

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    私も28週のときに1030グラムでした!!
    それよく聞きます😳😳
    食べるようにしてみます♡
    ありがとうございます!

    • 4月18日
みみ

わたしもずっと小さめと言われていて、
28週で950g、30週で1350g、32週で1550gでした。
35週になっても2000gもなく、正産期入る直前まで低体重時の可能性ありと言われていたんですが、36週になったら急に2500gまで増えました!
産まれる直前の検診には2850gと言われてたんですが、出てきたら3004gでした!40w6dでの出産です。

35週から36週にかけての変化といえば、
産休に入ったため里帰りし、家事もせずずーっとだらだら寝てたことにあるかなと思います。
ずっと小さい言われていてすごく不安でした。ママリにも何回も質問しました。でも昨日生まれた体重をみて、本当にエコーには誤差があるんだと思いました!
ママリでの回答も、エコーには誤差がある!というものばかりで、本当かな?と思っていたんですが、その通りだなと思える結果でした。
いまは不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて、栄養あるものを食べゆっくり寝てくださいo(`ω´ )o

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    後半になると急激に大きくなると聞いたことがあります!まさに急激に大きくなってますね!!
    助産師さんにも、なるべくゴロゴロしなって言われました😭😭
    やはりあまり動かない方が赤ちゃんにエネルギーいくから大きくなるんですかね🤔

    昨日出産なさったんですか!?!?
    おめでとうございます♡♡

    そうですね!!
    自分の赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います😭💕
    ありがとうございました!!

    • 4月18日
HRE

うちは31wで1761gで40w1dに出産し2269gでしたよ😂💦
完ミで育てて今は1ヶ月で4㎏です🙇‍♀️まさに小さく産んで大きく育てです!
小さくてもちゃんと育ちます✊
大丈夫ですよ🤗

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    40週で2269だったんですね😳!!
    まさに小さく産んで大きく育てろ、ですね!素敵です!!
    安心するお言葉ありがとうございます😭💕

    • 4月18日
ママ♡

うちはずっと小さめと言われていて、出産当日の分娩台の上でも小さめだねと言われてました!
予定日4日超過でしたが、産まれてみたら3070gでしたよ☺
エコーも誤差があるので、異常があると言われない限り気にしなくて大丈夫だと思います。

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    3070!!羨ましいです😭💕
    友達が小さめだと言われ続けて実際に小さかったので尚更心配で、、(>_<)

    • 4月18日
deleted user

参考にならないと思いますが
私の子は逆に大きめって言われてます(ノД`)
26w2dのとき、1157g
28w2dのとき、1437g
まだ28wなのに2週間分大きいです(^^;;

赤ちゃんの大きさはもはや個性ですよね!
大きくても小さくても無事に産まれてきてくれたらなによりです╰(*´︶`*)╯♡
推定体重もだいぶ誤差が出るようなので
あまり大きさは気にしなくても大丈夫かと思いますよ(*'ω'*)
それにしてもウチの子デカすぎませんか?笑
程よい大きさで産みたい、、、

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    小さいと大きめなのが羨ましいです!
    でも大きすぎても産むの大変ですもんね、、😱😱😱
    私は26wのとき748g、28wのときに1030gでした😭😭

    2週間分大きいって、すごいです。(笑)
    お互いに無事に産まれるようがんばりましょうね😍

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きすぎると難産の可能性が高く、
    場合によっては肛門まで裂けたり、、、
    想像するのが怖いです(ノД`)
    私が栄養を摂りすぎてるんですかね、、、
    無事に可愛い赤ちゃん産みましょ!

    • 4月18日
  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    適度な体重がやっぱりいいですね😭💕
    お互いがんばりましょう♡

    • 4月18日
新米ママ

私も今日から32wです。
私も健診行くたび小さめと言われてるので不安です(´×ω×`)
今週の土曜日健診なので、大きくなってる事願ってます!

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    予定日近いですね!!!
    小さいと言われると
    不安になりますよね😭😭
    お互いに赤ちゃん信じてがんばりましょうね♡

    • 4月19日
☆ Chiho

私の赤ちゃんも30wのとき
同じくらいの体重でした(´・_・`)

今日検診なのでドキドキです…

小さめなのでもう今回の妊婦検診から
NSTするみたいです…

  • ◡̈*♪

    ◡̈*♪

    わぁぁ!同じ方がいらっしゃる( ; ᴗ ; )
    不安で仕方ないですよね、、
    ぜひ今日の健診での赤ちゃんの体重、教えてください!!
    NSTはやいですね!!

    • 4月21日