※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

主人の過去の写真に不安を感じ、パソコンでさらに問題が発覚。どうすればいいか悩んでいます。

以前、主人の携帯に過去の思い出写真(元嫁、前子供)が入っていて、それも結婚式でキスしてるやつとかいろいろ。
その事で揉めた時があり、主人は携帯の写真を消したらしく、私はそれを目で確認したわけではないので本当に消したのかわかりませんが、先ほど、主人の使っているパソコンに電源が入っていて、いつもパスかけられてて入れないのですが、女の勘?嫌な感じがして見てしまいました…
その携帯に入っていた写真とその他にもパソコンにしか保存していなかったであろうと思われる写真がたくさん出てきました。
パソコンに入っていたのも消したと言われていたけど、残っているので本当は消すのが嫌だったのかなとか嫌いとか私の前では散々元嫁のことを嫌いだとか言ってきていたけど本当はなんかあるのかなとか変な事ばかり考えて一人で大泣きしてしまいました。
その携帯に保存されていたことも嫌だと言って揉めてたときも主人はあまりにも私が嫌がるのでしぶしぶ受け入れた感じでした…
そのパソコンがあるだけで嫌な気持ちになるし、壊してしまいたいくらいの気持ちになっています。
けど、見たこと言うと、人のもの勝手に見るなんてありえないって言われそうです。

どしたらいいでしょうか…?

コメント

ミルク

うーん。
子供さんの写真は百歩譲って仕方ないけど…
私ならすぐ連絡して、消すけどいいよね?って言っちゃいますね…
すごくヤキモチ焼きなので>_<

ぽんちゃん

こんばんわ♩

私の旦那も元嫁と子供がいます!
タンスの引き出しに結婚式の写真とか
前の子供との写真とかたくさんありますよ(笑)

携帯のフォルダにも確か
写真とか保存されてた気が…(笑)

私も写真とか全部燃やしてやろうかと
思っていましたが
今は私の旦那だし思い出もたくさん
作ってくれてるし
まあいっかーって感じですかね(˙³˙)

でも時々ムカつきますけどね(¯−¯)

思っていることは言葉できちんと
伝えた方がいいかなって思います(T_T)

答えになってなくて
すみません(´;ω;`)

すず

許してあげましょうよ。。
それは過去で、今はあなたと結婚してるわけじゃないですか。

あなたに嫌な思いをさせたくないと旦那さんはおもってるわけだからあなたに見られないようにパスワードかけたり携帯データも消したりしたわけですから。

子供の写真は仕方ないと思いますし、元奥さんの写真も思い出としおいてるんでしょう。
私も過去の彼氏の写真やらプリクラは過去の思い出としてとってますよ。旦那さんもその程度ですよ。
元奥さんと関係が今でも親密っていうなら嫌ですけど。。
基本的に携帯や個人的なデータは見ないほうがいいです´д`;
見た事を言ったらあなたの旦那さんの評価が下がるだけだと思います。

りかんち

元嫁がいることをはかっていて、一緒にいるんですよね?
元カノとはまた違います。
元嫁子供がいるのなら、覚悟して一緒にいようと思わないと。
元カノとかなら、私はむりですが、元嫁です。お子さんもいてということを理解した上で一緒にいるのではないのですか?

ミスト

うちの主人も携帯に元嫁と子供の写真とか、動画は残ってますね〜。でもそんなに気になった事はないです。

というか、子供さんの写真とかは仕方ないのでは…と思いますが(。ω。;)そういう思い出とかひっくるめて、今の旦那さんがあるんですし、旦那さんも貴方に嫌な思いをさせないように隠してるんでしょうから、それを勝手に見た上また消してと言うのはちょっとどうかなと思いますよ。

写真があるだけで、別に浮気しているわけではありませんし…そこは許してあげる方がいいと思います。

いおりさくら

勝手に消すとかそういうことは絶対やめた方がいいですよ。
ヤキモチとかそんなかわいく言われたって許せません。
誰にでも思い出があるんです。
見せびらかした訳でもなく、見られないようにしていたものを勝手に見て、はい消して!は絶対ないです(^_^;

過去がなければ今はないんです。
受け入れる必要はないですが、そっとしておいてあげることは出来ませんか?

私も元夫に写真捨てろ、連絡先消せをやられましたが冷めましたね。
ちっちゃい男だな〜。
今一緒にいるのに信用もされてないのか(^_^;って心底呆れました。
正直元カレとかどうでもいいので全部消しました。
元旦那は元カノから貰った物とか洋服も普通に着てましたよ(笑)
なんにも思わなかったので何も言いませんでしたが違う意味で冷めましたね。

旦那さんが今一番好きなのはあなたですよ?
元の人が写った写真持ってるだけで信用なくなりますか?
あなたの子がもしもの事になったら写真を全部捨てられますか?

人間の心ってそんなに単純に出来てませんよ。

のこゆ

みなさんコメントありがとうございます!
子供の写真は仕方ないですし、そこはあれですが、元嫁との結婚式の写真などは私的には思い出としているのかと疑問です…
私もバツありで主人も元夫との家庭だったころの過去を気にします。私は全部処分したので見せるものもないですし、それは主人にも言ってあります。
基本元夫の写真を撮らなかったです。私自身、かなり嫌っていたので。
主人の口から元嫁はキチガイだとか本当嫌いだとか連絡くるだけで腹が立つなどいろいろ聞かされているので、何故残っているの?と疑問になっています。
キスしたり腕組んだりしている写真もあるので、私だったら本当に嫌いだったらそんなの残ってること事態おかしいなって思ってしまいます…
そんな風に思うの私はおかしいでしょうか?

のこゆ

あと、主人もかなりのヤキモチなので、異性関係のこととかもマジギレするほどの性格なので、仮に私が主人と同じようにパソコンにそんなデータを残ってるの見られたら多分すごいことになると思います…

いおりさくら

私も気持ち悪いから全部消す派なんですけど(^_^;
男って未練たらしいところありますよ。
散々クソ女とかとんでもない奴だったとか言ってたのに『俺を捨てやがって〜(;;)』みたいな(笑)

私も理解不能でしたが、そこが男女の違いなのかな〜と思い『そうだね(;´∀`)』みたいな感じで聞いてました。

写真とか見て嫌だなって思うのは普通ですよ。
そして気持ち悪いはずの写真を取っておく理由は説明してもらわないと分からないと思います。
そんな説明聞きたくもないですけどね(笑)

男って基本ずーっと引きずるみたいですし。
価値観の違いを感じますが、価値観は合わせるものではなく広げるものと思っていたら気が楽になりますよ。

のこゆ

元嫁との離婚は主人からで元嫁は逆に離婚したくないって感じでした。
今では金をせびってくるくらいだそうです。

そんな人に未練たらしかったら引きますね…

いおりさくら

せびられる=すがられるのも嫌じゃないとかそういう感覚かも知れないですね(;´∀`)
金くれ!みたいな感じでギャンギャン言われてたとしても(笑)

『結局俺がいないとダメなんだな…』みたいな。
一種の優越感みたいな(^_^;

引いちゃうけど、面白い思考回路してるな〜って思います。
でも疲れますよね(^_^;

まぁ、思い出は美しいといいますからnk17さん含め子供達と楽しく暮らしていくうちにそんな思い出も色褪せると思います。

まるお。

確かに、お子さんの写真ならまだしも、前の奥さんとツーショットとか、単体なら嫌ですね。
なんか過去でも、持ってるあんたが嫌!ってなるかも。。
お互いに平等でありたいし、自分にも同じように言われてたなら私は相手に言う権利もある気がします。
ウチの旦那もバツイチですが、携帯ごと、もう要らないと破棄したみたいです。過去が今もチラつくのは、やはり良い気はしないのも人の素直な心理かと思います。

すず

旦那さんの気持ちはどうであれ、逆に旦那さんから元嫁があんなとこが良かったなんて言われたら私は嫌ですけどね。嘘でも嫌いだって言われた方があなたもいいと思いません?

あなたは元旦那さんの写真やら過去を全部捨てたにしろ、それを相手にも強要するのはどうかなぁと思います。
確かに写真を見て嫌な気持ちはあるかもしれませんが、常日頃に目につく所にある訳でもないなら、目を瞑るべきだと思いますよ。
ある程度、嫌なとこも見過ごすのが夫婦仲良くする秘訣かと^_^;

あいにゃん

男の人は
過去の女の悪口を言う場合
まだ気持ちがある
って前に聞いた事があります‥

あまりにも文句を言ってるなら
好きではなくとも
やはり心にはいるんだと思います

主さんを縛っといて
文句つけてキレて‥なのに
自分は大事にパスまでつけて
とっといて‥意味不明なんですけど

私なら速攻連絡して
パスついてないで
パソコン開いてたよ
何これ
写真消したんじゃないの?

ってキレますね!速攻!
居たら直接
居なくとも出るまで鬼電です!笑

自分の事棚に上げて
これかよって話ですもん
自分はよし、お前はダメ
なんておかしい話です

元嫁、子供いる事承知で
お互い結婚して
そこまで一緒で過去の思い出は
縛ったらダメなんて事ないです

どんどん言いましょう!
開いてあったんだけど←
って言ってしまえば
そこからは見てんじゃねーよ
とかキレられる前に消せよ←
の話になるので(*^◯^*)笑

第一もし逆の立場でも
旦那さんは主さんのパソコン
見てたと思いますよ
ま、見ないと
言い張るんでしょうが!

男なんてそうです
女は過去を過去として
振り切れますが
男はどこかで過去の女も‥
ってとこがやはり
あるみたいです!

丁度さっきTVでも
してましたよ(._.)
そう考えると寂しいですが
今は主さんの旦那さんだから
安心ですがね♡♡

緑茶🍵GreenSmoothy

ヤキモチ焼く人って、自分にやましい思考があるから焼くんですよね〜
男の人は、過去の女にはずっと好かれてると思いたいものですし…
私の方がいい女だし!離婚してよかったね!くらいで構えてていいんじゃないですか?

のこゆ

嫌って方とそれは思い出だからって方との意見にわかれますね…
思い方は人それぞれですけど、やっぱり目の当たりにしてしまうと辛いです。
異性関係で裏切られたこともあるので、私自身、主人に対して信用が欠けているので、してしまった過去の事を掘り返すようなこと言いませんが、そんなこともあったので、気にしないことなんてありません…
私は主人に対して異性関係で裏切るようなこともしたことないのですが、主人の中で気に食わないことがあれば、裏切られた、人間不信になりそうなどいろいろ言われてるきて揉めた時に、その事を引っ張ってくるので、私が見てしまったものは裏切りにならないのかな?と思うの気持ちもあります。
逆の立場だったら嘘つき、裏切っといてなど散々言われそうですが、多分その立場になったことないので主人はそのときの言い訳で終わらせてきそうです。
主人は自分の非を認めても、謝罪も軽々しく、そんなことしたのはお前がこうだったからと言われます。

ずっと夫婦関係が良くないし週に何回も揉めたりすることが多々あるので、もう私自身、精神的疲れているので、何も言わずにいれば揉めることもなく言い訳も聞くこともなくいれるのかなって…
内心辛いですが…

まるお。

夫婦関係良くないんですか?信用をなくしたまま一緒にいるのって辛いですね…

のこゆ

今はあまり良くありません…

まるお。

それは、前の奥さんが関係あるんですか?それとも夫婦間での問題なのでしょうか?
私の旦那もバツイチなのですが、前の家族のことでは、結婚2年目ですが一通り修羅場は乗り越えた気がします。

のこゆ

前の奥さんのこともあり、夫婦だけでの問題もあります。
主人は過去のことが受け入れれないなら無理だからと言っています。
今は私が嫁だから自信持ってとか言うかたもいますが、現嫁より元嫁のことかばう人もいるじゃないですか?
だから本当はどっちが大切なんだろう、昔の思い出も隠しておきたいくらい大切なら結婚しなければいいのにって思っちゃいます。

まるお。

結婚されてからまだ長くないんでしょうか?
私も最初1年ちょっとはうんざりするくらいケンカしてきました。基本は仲良しでしたが♡
前の奥さんやお子さんとは、今は関わりないんですよね??
うちは養育費のみです。個人的に連絡とることもありません。
昔のことは、隠したいというよりお子さんがいたら、たぶん、その時間をなかったことにするのが罪悪感があるのかな?と思います。
男としてじゃなく、人としてなのかな?と。
過去のことは裏切りでもなく、浮気でもないんですが、嫌な気持ちになるのは分かりますよ(^^;;
私も前はよく虚しく感じてました。でも、過ぎたことでケンカって、前の奥さんと旦那がするなら
話はわかりますが、今の妻と旦那が過去のことでケンカしてもお互い良い気持ちにならないし、無駄な時間ですよね。今の2人がひかれあって今に至るのに、その時間を楽しめてないのはもったいないですよ(❁´◡`❁)