※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開しましたが、生理痛がひどくて困っています。産後で生理痛が酷くなった方いますか?市販の痛み止めはまずいですか?

産後2ヶ月で生理再開_(-ω-`_)⌒)_

完母なのに><
妊娠前も生理痛酷かったですが
今回はそれ以上な気がします(ーー;)

産んでから生理痛酷くなった方いますか?
痛み止め市販のはまずいですよね?

コメント

もさ

産前産後も生理痛は変わりませんが、薬を飲まないと辛いです😣
授乳中で市販のやつならタイレノールという薬なら大丈夫です!あとは病院で処方されたカロナールかを飲んでます!どちらも同じ成分なので。

• めー

めー

薬手放せないんですよね(ーー;)
    カロナールはある気がします(ㆁᴗㆁ✿)
    タイレノール探してみます(^^)

• 4月18日
まぐ

完母で再開早いと悲しいですよね>_<
私は今のめーさんの頃にちょうどストレッチを毎日してたら生理痛がなくて楽だったので生理痛戻るのがこわくてストレッチ続けてます🙂回答になってないですが>_<
痛み止めは完母で自分も抵抗あるので血流よくしたり自力でなんとかしたいところです。。ちなみに昔めちゃめちゃ生理痛ひどかった時整体に通うとなくなったことがあります!

• めー

めー

周りの人は一年くらい生理ないよ
    って言ってたから信じきってました!(笑)

ストレッチですか!
    開脚とかでいいんですかね?

とりあえず飲まずになんとかなるかやってみます(^^)

• 4月18日
  • まぐ

まぐ

私も1年くらいない期間を楽しみにしてたので驚きました笑

私はたまたまテレビで見た開脚のストレッチしてます!肩こりもなくなったのでやっぱり血流ですかね、、これから抱っこ紐とかで肩や腰も辛くなると思うので、生理痛抜きにしてもストレッチはやっといて損はないので一石二鳥狙いでよかったらやってみてください😁

• 4月18日
ぽぽりん

うちはミルクですが、
2ヶ月半で生理が再開しました😣
生理痛は辛いですよね😩

痛み止めのロキソニンは、入院中に処方してもらえましたよ\(^^)/先生に飲んでも心配いらない、と言われました😄
ロキソニンなら飲んで大丈夫ですよ(*^^*)

• めー

めー

こんな早いなんて聞いてないし!って気分です(ーー;)(笑)
    ロキソニンなら市販にもありますしね(ㆁᴗㆁ✿)
    ありがとうございます(^^)

• 4月18日
こいのん

産後1ヶ月で生理来て、不安定で病院へ行った時にカロナール貰いました!
市販薬よりは、病院で処方してもらう方が安心ですよ😊

かどなな

私も元々生理痛ありました。産後は、約一年生理痛を忘れてたのか、久々の生理ですごく痛かったのをよく覚えています。子宮・腰と共に又がより痛かったですね。授乳中ですし、市販はやめた方が良いと思いますよ~