※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

39週2日で予定日は4月23日。32週5日から切迫で入院し、36週1日に退院。まだ出産の兆候なしで38週目に出産予定だったが、プレッシャーを感じる。胎動は元気で、恥骨痛や前駆陣痛もない。先週の検診で骨盤に頭が入ってきていると言われたが、まだまだかな?ウテメリンの影響が残っているか不安。ウォーキングを続ける。

今日で39w2d👏予定日4月23日👶


32w5dから切迫で入院→36w1dで退院

早めに産まれそう~って思ってたけど未だに全然予兆なし😭😭😭
38wくらいで出てくる予定だったのにな😂←

まわりから まだ?!まだ?!って言われてプレッシャー😂😂😂

胎動も痛いくらい元気に感じるし、恥骨痛も前駆陣痛すら無いし、、、、、、、、、
、でも先週の土曜日の検診で骨盤に頭は入ってきてるって言われたけど、、、
うーん、、、まだまだなのかなー?😖😖

入院中のウテメリンがまだ身体の中に残ってるのかしら?笑

引き続き地道にウォーキングがんばるかぁ、、、

コメント

deleted user

私もずっと切迫早産で入院していて、子宮口も柔らかく赤ちゃんも下がってて正産期はいったらいつ産んでもいいと言われてましたが全然出てこず結局出産したのは39w6dでした!まだ?のプレッシャーわかります😭赤ちゃん次第なので気長に、後少しのマタニティライフ楽しんでください❤︎

  • ayaka

    ayaka

    予定日前日だったんですね!
    やっぱりそれくらいなのかなー?と思います🤣赤ちゃん次第ですよね!周りに振り回されず気長にマタニティライフ楽しみたいと思います(^ω^)ありがとうございます(^ω^)

    • 4月18日
nao

同じく39w3dですが、まだまだ兆候なしです😢
子宮は柔らかくなってきてるのに、入り口が開かない😨
早いかも?なんて言ってたので、まわりのプレッシャーつらいですよねー😭お腹はちきれそうです💨
体硬いのがいけないのか...
ウォーキングがんばりましよー👣✨

  • ayaka

    ayaka

    予定日1日違いですね!😍
    お腹はちきれそうwわかります🤣
    もう最近、私もお腹重たいし寝がいりも苦しいししんどさMAXです🤣💦💦💦

    身体の硬さも関係あるんですか!😳

    お互い安産になるよう頑張りましょうー!

    ありがとうございます(^ω^)

    • 4月18日
(^O^)

私は予定日10日超過で出産してます!
予定日すぎると周りからまだ?まだ?陣痛もないの!?とプレッシャーでした…

特に旦那は毎日仕事が終わったら電話が来てました!
なんかあったら電話するし!とキレてしまいました^^;

  • ayaka

    ayaka

    10日越!!!😳😳😳そうなると切開とかだったんですか??

    まだ?まだ?って言われると、
    いつくるか分からない陣痛にビクビクしながら
    私が一番そう思ってるのよ!って言いたくなります😭😭😭
    赤ちゃん次第とは分かっていても、、、😭

    優しい旦那さんじゃないですか🤣💓
    今じゃもう娘さんにメロメロですね😍💓☺️

    • 4月18日
  • (^O^)

    (^O^)

    切開で出産しました!

    元気に産まれてきてくれれば切っても何も問題ないです✨

    そうですよね!自分が一番ビクビクしてるんだからそっとしておいてって感じでした😅

    旦那は子供を抱っこすると泣かれるので毎日落ち込んでます(笑)

    • 4月18日
  • ayaka

    ayaka

    そうですよね!(^ω^)赤ちゃんが元気であれば何も問題なしです!(^ω^)

    アハハ😆落ち込んでる旦那さん笑っちゃってすみません😂 うちの旦那もそうなりそうって、思って🤣パパ頑張れー!😆😆😆

    • 4月18日
ベリエ

同じです!
私は8日が予定日で、すでに10日過ぎてしまいました。昨日の検診でグリグリしてもらったら、陣痛に繋がりそうな痛みが来て喜んだのもつかの間。。朝起きるとなんともなくなってしまいました。
明日の朝から入院して促進剤使うことになりそうです💦

同じく切迫だったから3月に産まれるかも?と私も家族もみんな思っていたため余計にまだ産まれないことがプレッシャーとなっています。

周りからのプレッシャー、けっこうしんどいですよね!

お互い、安産目指してウォーキング頑張りましょうね!!

  • ayaka

    ayaka

    周りからのプレッシャーしんどいです🤣🤣💦
    10日越えはお辛いですね😭😭😭😭😭

    のんびり屋さん👶はどちらに似たんでしょうか😂💓

    安産になるようお互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!(^ω^)

    • 4月18日
ふみころん

切迫あるあるですよね!
ウテメリンでなんとか産まれないように頑張ってたのに、いざとなると子宮口が開かないで、バルーンや誘発…そして私はそのあと帝王切開でした💦お産のフルコース(T_T)

お産に繋がるジンクス、端から試して予定日頃にはうまれるといいですね💕

私は予定帝王切開で今週金曜日に出産します!

元気な赤ちゃん産みましょう٩( ᐛ )و

  • ayaka

    ayaka

    切迫あるある!😭ほんと、入院前は無駄に張ったりしてたのに
    退院したとたん無くなって、入院した意味があったのか、、、と思うほどです😭

    お産フルコース!😂なかなか体験できないですね!🤣

    金曜日切開ですか! 頑張って元気な赤ちゃん産んでくだいね!わたしも頑張ります!(^ω^)

    • 4月18日
みい

わかります!
先週検診で来週の検診までに
出てそうだねって言われて
今日検診です。笑

周りからの、まだ?
いつっぽい?に
イライラしてきました。笑

前駆陣痛だけで
おしるしなどなし(´•ω•̥`)

  • ayaka

    ayaka

    👶近いですね!😆♥️

    今日の検診ドキドキですね!🤣💓

    まだ?はほんと辛いで😭😭😭💦
    いつっぽい?って!笑
    わたしだったら気分によっては知るか!って言ってしまいそうです🤣🤣🤣

    前駆あるなら期待できそういいなぁ!(*´ω`*)
    わたしなんて前駆すら無いです(´;ω;`)

    • 4月18日
  • みい

    みい

    いまNST?中ですが
    全く張りもないです。笑
    いつでてくることやら(´•ω•̥`)

    • 4月18日
  • ayaka

    ayaka


    ちょっとくらい張って良いんだよって感じですよね!(笑)

    先生の内診グリグリに期待ですね!( 。•̀_•́。)

    先生!お願いします!!🙏

    • 4月18日
  • みい

    みい

    うちの病院
    ぐりぐりなさそうなんですよね😭

    • 4月18日
  • ayaka

    ayaka

    え!そーなんですか?!予定日超えたら切開とか誘発剤とかなんですかね??🤔

    恥ずかしい話、わたしは、今週で何も無ければ週末あたりにでも旦那にお迎え棒してもらおうかなーと思ってます🤣🤣🤣ちょっと怖いけど(笑)

    • 4月18日
  • みい

    みい

    ぐりぐりなかったです(´•ω•̥`)

    うちは、お迎え棒
    絶対にしないと言われていて💦
    怖いみたいです(。•́︿•̀。)
    羨ましいです。
    何とか、予定日までに
    産まれてほしいです。
    おっきくなっても嫌だし😑

    子宮口1.5cm
    先週と変わらずでした。笑

    • 4月18日
Nami.

予定日おなじです❕💗
私もなんとなく早まりそうな気がしていたんですが、全く兆候なしで母子共にマイペースに過ごしてます😅✨

  • ayaka

    ayaka

    予定日一緒♥️嬉しいです!😆✨

    予定日までまだ日にちあるのに
    予兆無いと焦りが出てくるの何なんでしょ😭💦💦

    わたしはせかせかしてる方なので
    旦那に、
    パパに似てマイペースちゃんだわー!ていつも言ってます🤣💓

    わたしも余裕を持って過ごしたいですー😂😂😂

    • 4月18日
  • Nami.

    Nami.


    確かにまだ予定日まで日にちあるのにいつ陣痛くるの?って思いますよね😅トイレの度におしるしあるかな?って見てみたりしますが、何も無さすぎて笑ってしまいます😂

    早く会いたい気持ちと、本当に準備完璧に出来てるかな?って思うともう少し待ってと思ったり、頼りないママです😂💨

    • 4月18日
  • ayaka

    ayaka

    トイレの度におしるしチェック!わかります!笑
    ほんと、無さすぎて笑ってますよ!🤣🤣🤣

    わたしもそれ思うことあります!
    赤ちゃん出てくるまでにあれしてこれしてとかって考えてると
    もうちょっと待って~って、思ってたり、、、
    赤ちゃんに伝わってるのかな😂💦💦💦

    • 4月18日
  • Nami.

    Nami.


    確かに❕赤ちゃんに伝わっちゃってるのかも知れません😅💦💦
    最終は赤ちゃんのタイミングなんでしょうが…✨楽しみですね❤👶お互い出産頑張りましょうね😆💓

    • 4月18日
Maimai..

22日予定日です💦それまでには産まれそうだなぁーって言っていた先生…
焦ります😅
今になってすごい成長ぶりだし…このままじゃ帝王切開か?って思ってしまいます。。

前駆から本陣痛に繋がらず…涙が出そーです😭

  • ayaka

    ayaka


    前駆はあるんですね?いいな!😭
    わたしは未だに前駆も無しで焦りですー😭💦

    無理してでもお腹張らして本陣痛に繋げられるようにお互い頑張りましょう!😭💓💓

    • 4月18日
  • Maimai..

    Maimai..

    健診行って来ましたがまだ産まれそうになく😓先生もガッカリしてました。。笑
    子宮口も変わってなくて💦

    この程度の前駆の痛みじゃダメみたいで😭どうしたらいいかわからず…笑

    私の行ってる産科は運動したから産まれるわけではないという感じなんですよね…
    それでも掃除したり寒い中散歩したりしてるんですけどねー😅

    • 4月18日
ぽてと

予定日一緒です💕😍
夜中に頻繁にお腹が張りますが痛みにはならず…早く産みたーい!って私が1番焦っていて、旦那になだめられてます笑
トイレ行くたびおしるしチェック…私もめっちゃわかります!
なんだか同じ週数の方のお話聞けて嬉しいし、自分だけじゃないんだ〜って安心です😂🌸
みんなで元気な赤ちゃん産みましよ〜!

なおちゃん

予定日おんなじです✨
わたしも産まれる気配なく、次の健診までに産まれなければ、計画分娩の為入院です💧
ゴールデンウィークはお家で過ごしたいので、赤ちゃんにずっと話しかけてます(笑っ)

まい

私は予定日24日です!!
私も妊娠6ヶ月から8ヶ月まで切迫早産で入院したのに、全く張りもなくなりました😂
赤ちゃんめっちゃ動くし、37週から子宮口も指2本分と言われたまま変わりません!
まだ予定日じゃありませんが、トイレ行く度にチェックして何もありません!
焦らずに赤ちゃんのタイミングを
待ってあげたいんですが、ソワソワしちゃいます😂