※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。対策を教えてください。

夜10時まで寝ない
30分から1時間おきに泣いて起きる
抱っこしても足と手で拒否しようとする
置いても泣き止まない(抱っこじゃないと寝ない子)
おっぱいも拒否(完母で哺乳瓶拒否)
30分くらいあやすと寝る
腕枕じゃないと寝ない

これが夜泣きですか?
上の歯が4本一気にはえてきたから?
母乳だけじゃ足りないから?
具合悪い?どこか痛い?
眠くないんですかね?

もう辛すぎます。みなさんこんなの経験してるんですか?


人それぞれだと思いますが参考にしたいのでみなさんの効果的な対策を教えてください。

コメント

ささかま

辛いですね…。お疲れ様です(T_T)
上の子が4ヶ月から夜泣きが始まって、
抱っこしないと泣く
でも抱っこすると仰け反って拒否する
おっぱいも拒否
ミルクは飲んでないから拒否
もぅお手上げ状態でした。。。
それが夜の22時ごろから明け方まで毎日…。
今思い出しても泣けてくる…(T_T)
それが生後10ヶ月くらいの時に急に良くなって、今に至ります。

効果的な対策…。もし夜泣きなら、もぅ腹をくくるしかないような。。。
生活リズムを見直したり、寝る前だけミルクを飲ませてみたり、音楽聴かせたり、、、やってみたけどどれも効果なかったです(T_T)
ひどい時は私も一緒に泣きながら朝を迎えたりしました。
でも!!!!夜泣きならいつか終わります!!子供も日々成長していて、そのうち本当に寝るのが上手になります!!!
本当に毎日しんどいと思いますが、ご主人に協力してもらったり、昼間に横になったりして乗り切りましょう(T_T)!!!本当に、絶対いつかは終わりが来ますからね(>_<)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    え!4ヶ月から半年間ですか?!💦
    私なんかは序の口だったんですね〜
    早く朝まで寝てみたいです、、

    • 4月18日
msk♡

うちも全く同じです😅
深夜1時までグズグズ。。寝るのかと思えば遊び出す。。泣き暴れる。。
寝たと思えば30分でまたグズグズ😞
意味がわからなさすぎて、これが夜泣きなのかなーと私も思っていました!
こんなものなのだと開き直りました!笑
でも夜中は自分も眠いし、なんで寝ないんやろうってイライラしますよね(T_T)
この2日間、昼間から夜まで外出したら、夜2回しか起きませんでした!
とりあえず、朝寝、昼寝はほどほどに、ほどよく疲れさす!ですかね😅
お互い今は大変な時期ですがめげずに頑張りましょうね☺️✊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やっぱりみなさんが通る道なんですね>_<
    にしても辛いですよね、、
    眠いのと泣き止まないのでイライラします💦
    うちは昼寝の時間が長いのかも、、
    いろいろ試してみます!ありがとうございます✨

    • 4月18日