※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について相談。6ヶ月近くから始めてもいいですか?来週月曜に離乳食教室参加予定。ありがとうございます

おはようございます🎵
12日に5ヶ月になった男の子です!
よだれダラダラ、食べてるところをじーっと見る ので離乳食考えてるのですが… 私の気力、自信ともになく、先伸ばしにしてます( ;∀;) また来週月曜日に離乳食教室があるので、参加できれば行こうと思っててそのあとでもいいかなーと思ってますが、そうするとゴールデンウィークで… ゴールデンウィーク明けだともうすぐ6ヶ月Σ(゜Д゜)

離乳食ってサイン出てても6ヶ月近くに始めていいですか?😥

コメント

+G-A-R+

うちも同じ状況ですが、やっぱりGW前で病院がお休みだと怖いので明けてから始める予定です(^^)

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    同じ方がいてよかったです!😆💦 ゴールデンウィーク明けたら重い腰あげて頑張ります(´・ω・`)

• 4月18日
みゆ

うちの子はアトピーがあるので、7ヶ月から始める予定です(o^^o)

アトピーあると少し遅くに始めるんですね!Σ(゜Д゜)

• 4月18日
  • みゆ

みゆ

7ヶ月過ぎて始めた方が、比較的アレルギーの発症率が、下がるので、病院の指導のもと始めます(o^^o)
    早く始めるのも良いかもしれませんが、遅く始めることにもメリットはありますので
    急がなくても大丈夫だと思います👌

• 4月18日

そうなんですね!全く知らなかったです😓💦💦

• 4月18日
ニコニコ(*´∀`)

私もゴールデンウィーク明けの6ヶ月から始める予定です(*´∀`)

お互いに頑張りましよう(゜∇^d)!!

良かったですー!!(*´∇`*) 頑張りましょうね🎵

• 4月18日