※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

娘が寝ている時に手がピクつくことがありますか?

おはようございます!
娘は寝ている時なモロー反射のような手のピクつきがよくあります!
寝ている時に手がピクつきになるお子様いますか?

コメント

Zoo

おはようございます!
うちの子もビクビクしてます(笑)
産まれた時からです!
退院してから夜中も寝てるのにビクビクして泣いて起きて寝なくてすごい困りました😭
一ヶ月検診の時に先生と保健師さんに相談しうつぶせ寝の許可を貰ってそれからはずっとうつぶせ寝です!それからはビクつきも減って夜中も起きずに朝まで寝るようになりました!
突然死など怖いのでこまめに起きて様子みてますが…
モロー反射などはみんなあるみたいなので泣いて寝ないとかじゃないなら心配しなくて大丈夫ですよ😊子によってバラバラですが半年~とかに段々なくなっていくみたいです✨

• やー

やー

回答ありがとうございます!
    うちも産まれた時からで、8カ月になるのですがまだあるので気になったんです^^;
    うつ伏せ寝にしたら起きずに朝まで眠れるんですね!
    我が子も時折うつ伏せ寝になってるのですが、怖くて戻してました!
    うつ伏せ寝も様子見てそのまま寝かせてみようと思います!

• 4月18日