※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
ココロ・悩み

手首や足首が細くて傷つく。太れない体質で悩み、子供にも影響が心配。お洒落がしたいけど不安。

自慢ではありません❗本気で悩んでいます💧私は手首12.5センチ足首17センチふくらはぎ28センチなんですがやっぱり細いですよね💦
知り合いにはもちろん出掛けると知らない人にまで見られ「あの子細すぎ…」とコソコソ言われ毎回傷つきます⤵
高校の時にも理想体型の女友達が男子に「うち太りすぎ~アイモちゃんくらいに細くなりたーい」と言いふらし「アイモちゃんはガリガリすぎ‼○○が丁度いいよ👌」と無駄に中傷を浴びる学生生活…
頑張って食べても太れない体質みたいだしネットで質問しても自慢かよ❗ときつい言葉ばかりです😢出掛ける時は足や腕を出すことが年中ありません💧暑くても半袖長ズボン…お洒落したいです💧

これから息子が大きくなってきて同級生の子やその子達のママに私のせいで息子が嫌な思いしないか不安になってしまいます😢

コメント

ちくしょー∩(´;ヮ;`)∩私と足して割ってあーしてこーしたらお互いWin-Win・・・!!

お子さんが普通に成長してたらお母さんはそういう体質なんだねって、分かってもらえそうなもんですけどね(´ヮ`;)
なんせ・・・デブでコソコソ言われるよりは∩(´;ヮ;`)∩

まてよ、デブは自分が努力したら良いだけだっ・・・!チックショー!ε=ε=(っ´இωஇ)っ

• アイモ

アイモ

今まで中傷ばかりだったので初めの回答が明るくてホッとさせてもらいました(笑)( ;∀;)
    まめころさんの様に分かってくれる方もいますよね‼(>_<)
    ありがとうございます💓

• 4月18日
m⑅*

他人が見たら羨むことでも本人はそれで悩んでたりしますよね(TT)
でもこればっかりは変えようがないと思うので、コンプレックスは個性と受け止めてそれを武器にするしかないと思います!
細いからこそ着れる服を着たりとか❤︎
私ならそうすると思います(^^)
お役に立てる回答ができなくてすみません🙇

• アイモ

アイモ

中学の時から太るようにいろいろ努力してきて最後の望み産後太りを期待してたのですがダメでした💧
    もぅ個性で受け止めて前を向いて行く方が息子の為にもいいかもしれませんね(>_<)
    ありがとうございます💓

• 4月18日
ヒマワリ

日本人は痩せてる事が最大の憧れなトコありますもんね😅

太っていても痩せていても中身が魅力的であれば、何も周りなんて気にする必要ないと思いますよ😊👍
無い物ねだりなだけですから(о´∀`о)

• アイモ

アイモ

確かに中身が大切ですよね💦
    人の目が気になってマイナスになって避けてばかりで😢
    息子にも悪いですよね💦
    体型よりまずマイナス思考治していかなきゃですね(>_<)
    ありがとうございます💓

• 4月18日
みい

大丈夫です!
あたし今はかってみました!笑
臨月ですが、手首はアイモさんのが
細いけど
足首ふくらはぎは、
あたしのが細いです(´・ω・`)
気にしたことないです!
周りが意地悪なだけですよ(´・ω・`)

• アイモ

アイモ

わざわざ測ってくれたんですか(;_;)💓気にされたことないんですね…私気になって何年もスカート履いてないです💦本当は着たい服いっぱいあるのに💦
    私の気にしすぎが問題なのかもしれないですね💧
    少し自信?つきました✨ありがとうございます💓

• 4月18日
  • みい

みい

全然いいと思います!
    あたしは、着たい服きてます✌️
    自信もってください♡♡

• 4月18日
  • アイモ

アイモ

今年は着たい服買ってみます❗✨ありがとうございます☺💕

• 4月18日
“叶”mama

羨ましい!って思いますが
出産もされてて、アイモさんも健康ならいいんじゃないですか??
太ってても、痩せててもコソコソ言われちゃうんですね。
気にせず、脚出して、お子さんと元気に遊んで下さい!

• アイモ

アイモ

病気はほとんどせず体は健康なんです(>_<)
    コソコソ言われたりじろじろ見られたりするたび自信なくなってしまいます💧
    でも気にしすぎちゃダメですよね(>_<)息子の為にも前向きにいく努力する事にしました❗
    ありがとうございます💓

• 4月18日
SFC

計ったことがないので、数字を言われてもピンと来ないのが正直なところではありますが(笑)
生理が止まったり血糖値(隠れ糖尿病)がおかしかったりしていなければ健康上は問題ない訳ですし、そんなに気にされなくてもいいように思います(^_^)
強いて言うなら、中年以降はガリガリより少しぽちゃっとしてる方が免疫力も上なので、見た目と言うより健康のために太れるといいかなあとは思いますね。

• アイモ

アイモ

確かにバストやウエスト測る事あっても手首足首はないですよね(笑)💦私中学の時に逆ダイエットノートってつけててそれから測ってたのでなんの違和感もなく載せちゃいました😅
    今のところ健康だけどこれからの為にも食生活や運動続けて意識していこうと思います😄
    ありがとうございます💓

• 4月18日
Asa

うらやましがって、言ってる人もいるんじゃないでしょうか?

悪い評価をする人もいるかと思いますが、
逆に、モデルだってできる、格好いい体型って見ることもできると思います!

海外のモデルさんって、極端に細いですし、
極端なダイエットの結果でなく、元に体質なら、なおさらいいじゃないですか!

細くていい面の方にもっと目を向けるようにして、
アイモさんだけにしかできないファッションとか、楽しんだら、息子さんにとっても格好いいお母さんだと思いますよ!

• アイモ

アイモ

悪い方にばかり考えてたのでプラスに考える努力も必要ですよね💦
    息子の為にもまずこのマイナス思考治す努力していこうと思います😳
    ありがとうございます💓

• 4月18日
Lagood

私も学生時代そうでした。かなり痩せていて常に30キロ台(運動部だったので筋肉ついていて)でガリッガリでした。食べても食べても30キロ台で、そこから増えることはなかったです。
でも自分では痩せすぎって気にしたこと無かったです(❁´ω`❁)

でもその痩せてる状態からさらに痩せてしまったので、親に連れられて病院に行きました。

そしたら、薬をのんだのもあり体質が変わりぶくぶくと太りましたよ!全くあの頃の欠片もありません笑

なので本当に気になるなら病院に行くといいかも知れませんね(๑ ́ᄇ`๑)

今は太る薬をやめダイエットを必死でしてます。まさか3年前の私はこんな太ってるなんて想像もできないでしょう。笑

参考までにどうぞ!(✿◠‿◠)

• アイモ

アイモ

私も中学の時からずっと30キロ台です😔
    病院に行くほど痩せてしまったんですね💦💦

太れる薬があるんですか❗
    一度調べてみますね😌ありがとうございます💓

• 4月18日
すーい

私もお兄ちゃん産んでからも体型変わらずで羨ましいと言われますが遺伝子だな笑親に感謝しなきゃって笑ってその場やり過ごしてます😅
特にマッサージしてる訳でもなく何もしてませんが笑

多分私の場合食べたらすぐトイレの溜め込めない体だからだと思いますが😅

• アイモ

アイモ

やはり遺伝子なんですかね💦
    私も産後体型かわらずでした😢産後に期待してたのですが💦

私は便秘するタイプです😢
    多分骨細なのかなと…
    もぅ前向きになるしかないですよね(>_<)
    ありがとうございます💓

• 4月18日

私も160センチ40キロです。
結婚指輪も4号です。

最近は気にしたことがなかったですが、私も学生時代は嫌で嫌で仕方なかったです。その気持ちすごい分かります。
でも今では太ってる子が「ガリガリなんてモテないよねー、ちょっとぽっちゃりしてるくらいがいいんだよ」とか言ってきたときは、うるせえデブ!ってなりました。完璧な体型の女の子に言われたら何も言い返せなかっただろうけど…

私も食べても食べても太らないし、ちゃんと食べてるのー?って言われるのが一番腹たちます。
妊娠前は酒太りしてたらしく、今では余計に3キロ落ちました。しょっくです。

でもアイモさんの体が健康なら全然自信持っていいと思います😉
モデルさんはみんなほっそいのに表情が明るくイキイキしてますし♡

• アイモ

アイモ

同じく指輪4号です‼
    慎重は155で38キロですがほぼ同じ感じですかね😲✨

明らかに自分を立たせる為に私を比例にしてたんだろうけど体型も顔も完璧な子だったので何も言えませんでした💧

ちゃんと食べてるの?よく言われます⤵食べてるわ😫ってなりますよね💨
    3キロも落ちちゃったんですか💦私1キロでも減ったらへこんでしまうのに😢

体は健康なのであとはプラスに考えられるよう前向きになりたいと思います😌
    お話聞けてよかったです✨
    ありがとうございます💓

• 4月18日
冷湖

アイモさんが健康なら周りは気にしなくて良いと思いますよ!

見た目も大事かもしれませんが、中身が1番大事だと思います。

見た目のことで何か言われたときに、どう受け止め、どう応じるかが大切だと思います。

ちょっと、体型とは違いますが、わたしは旦那の仕事のために、小さな田舎町に引っ越してきました。(海外)
周りは、ほぼ、白人で、アジア人はあまりいません、最近、フィリピンの方をよく見かけるようになりましたが、たくさんではありません。

スーパーに行くと、家族連れ、赤ちゃん、子供はほとんど白人のブロンド、青い目の子ばかりです。

多分5年くらい、またはそれ以上、ここに住むみたいなんですが、娘が保育園や幼稚園などの学校に行くようになったら、イジメの対象にならないかと、たまに不安になります。

この町に来て、わたしは悲しい思いを何度もしたことがあるので。。。

でも、見た目って変えれないし、わたしがどう育てていくか、娘がどう受け止め、対応していくかが大切なんだと思ってます。
精神的に強く、そして、明るく、優しく、育ってもらいたいので、そうなってくれるように、ネガティヴな考えよりポジティブに、どう向き合うか、親のわたしがしっかりしたいと思ってます。

話はズレてしまいましたが、アイモさん自身がポジティブに向き合い、どう周りに対応していくかを息子さんは見て育っていくと思います!

• アイモ

アイモ

お話聞けてよかったです✨
    確かに中身が1番大事ですよね❗子供の為にも親がしっかりしないとと気づかされました(>_<)
    なれない場所での生活大変だと思いますがお互いに子供の為に頑張っていきましょう✨
    ありがとうございます💓

• 4月18日
ゆにこーん

私も以前ストレスで165㎝で38キロにまでなったことがあります…。
知らない人から細すぎ、と言われ凄く嫌な気分になりました。
元々太りにくいので食べても食べても…気持ち悪くなるだけでした。
なので今は夏でも袖が長めの服を着ています(..)
でも五年くらいかかってますが今は少しずつ体重が増えてきました!

周りからコソコソ言われるときもありますけど、言ってる人間も完璧なわけないんですから気にしなくていいですよ!

• アイモ

アイモ

そんなに痩せてしまったんですね💦全く同じ体験してきました😢本当に嫌な気持ちになりますよね😢
    体重増えてきてるんですか✨
    少しずつでも元の体重に戻るといいですね😆⤴

確かに完璧な人なんていないし…少しづつでも前向きに考えられるよう努力してみます❗
    ありがとうございます💓

• 4月18日
ngs❤︎ママ

分かります!!!
アイモさんより細くはないですが、
学生時代はみんなから羨ましがられる
くらいには痩せ体型でした!!
(今は…il||li_| ̄|○ il||li)

痩せは痩せで、本当に悩むんですよね!
私も体質なのか、食べても太らず、
なので、胸もなく、貧相な身体つきが
が嫌で、友達に相談しても、嫌味ー?😂
で終わるし…まともに相談出来た
試しがなかったです。。。
なぜか、デブは愚痴れるのに、
ガリは愚痴れない理不尽な世の中…

でも、アイモさんが健康に元気なん
でしたら、気にしなくって良いと
思いますよ(*´︶`*)

私も最終的には、食べても太らん
なんて、羨ましいやろーと言わん
ばかりに、振舞ってました👍💓
考え方次第ですよ😊💡

• アイモ

アイモ

そうなんです~😢
    胸ないお尻ない女性らしい体型本当に憧れます💦
    本当なんでガリは愚痴れないんだろう…

確かに考え方次第ですよね(>_<)息子の為にも前向きに考えられるように努力してみます😌ありがとうございます💓

• 4月18日
しょぼーん

手首ふくらはぎ足首はかりました(笑)私が上回りましたよ😂
私も太らない体質みたいで、すれ違いざまに細ッとか知らない人によく言われます。仲いい友達からは、相変わらず羨ましいなー細すぎて赤ちゃんが大きく見える😂って言われたり(笑)身長160なんで、体重ないと本当キツイんですよね..食べてるのに、、昨日なんて昼飯🍙2合たべたのに、、(笑)

とりあえず、パンツのサイズがないのが一番困りますよね、、ウエスト〜😭😭😭夏とかショーパンで足全開で公園走り回ってますよ😂🙌暑いし気にしてられない(笑)

コソコソ言われたりしたらあー、僻みなんだな、はいはい嫌味お疲れ様ー、、っていつも思ってます🤣
息子は自慢のママって言ってくれてます❁.*・゚大丈夫ですよ!

• アイモ

アイモ

上回りましたか😲❗
    私もご飯めっちゃ食べます(笑)産後は特に凄い食べてるのに出せば戻る感じです😂

パンツないですよね💦スキニーすら少したるみがでるので着こなせないし💧

私回りを気にしすぎちゃってるのかもしれないですね💦
    息子に自慢のママと言われる為にも前向きに明るくなりたいと思います❗ありがとうございます💓

• 4月18日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

きっとうらやましかとでしょうねʚ◡̈⃝ɞ
    いっぱい食べても肉がつかない★
    体質だけん、周りから言われてもしょんなかですよね(^^)
    妹が170㌢くらい40㌔前半なので、アイモさんみたいな感じですよ(●⁰8⁰●)
    残念ながら私は肉付きいいですが(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝笑
    それでも周りからは細いって言われてたので、そんな家系みたいです(๑ ́ᄇ`๑)

ガリガリガリクソンって自分であだ名にしてるくらいです(。・ω・。)
    周りは、細いとかスタイルいいとか、モデルさんみたい!って好意的なので、比較的周りに恵まれているようです。

ぶくぶく太ったmamaよりもいいじゃないですか(◍•ᴗ•◍)
    これから女の人は痩せにくくなるんだから、ラッキーです(๑°꒵°๑)♡

周りは気にせず、好きな洋服きていいと思います★そして、中身をちゃんと見てくれる人と仲良くなったらいいと思いますꆤ ૄꆤ⁎⋆*

• 4月18日
あゆちャん★

すみません!
間違えてほかの方のとこに回答しちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼