※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
家族・旦那

年下の義理の妹に〇〇ちゃんと呼ばれている方いらっしゃいますか?義理の…

年下の義理の妹に〇〇ちゃんと呼ばれている方いらっしゃいますか?
義理の妹は私より4つ下ですが、〇〇ちゃんと呼んでくれます。
色々話を聞いてくれたり(主人の愚痴とか笑)家族の会話にちゃんと入れてくれたり仲はいい方で、私も〇〇ちゃんと呼ばれるのは嫌じゃないんですが、私の母がお姉さんと呼ばないとなーと私に言うのでどうなのかな?と思いますして。

同じような方いらっしゃいますか??
おかしいよと言う方の意見はいりません。

コメント

deleted user

私も9歳下の義理妹にあだ名で呼ばれてます!ラフな感じで呼び方はあまり気にしてません^ ^

  • まさこ

    まさこ

    ありがとうございます!
    ラフな感じでいいですよね😊

    • 4月18日
ゆ

わたしも3つ下ですが
ちゃん付けで呼ばれててタメ口です!


その方が距離も近いし親しみやすいと思ってます😳💓

3児ママ

旦那妹にお姉さんと呼ばれた事ないですが気にした事ないです😊
そもそも旦那もお兄ちゃんと呼ばれておらず名前です 笑

マヨは味の素派

私も4つ下と7つ下の義妹に、◯◯ちゃんと呼ばれてます。
もうそんな年じゃないし、少し恥ずかしいですけど。

na❁

義理の妹は4つ下ですが、ちゃん付けで呼ばれてます✨
お姉さんとか呼ばれたら親しみづらいので今のままで全然いいです🎵

ぽぽ

お姉さんと呼んでもらった方がいいのかもしれないけど、
なんか嫌ですよね。
かたっ苦しいのは嫌です😓
あたしも〇〇ちゃん呼びです( ^^ )( ^^ )
あたしの姉弟が2人とも弟だからか義理の妹に名前で呼ばれた時は凄く嬉しかったです☺️

deleted user

ふたつ下の義妹から〇〇ちゃん!って呼ばれてますし最初からタメ口で会話してきますが…特に気にした事がありませんでした💦

deleted user

3つ下、7つ下の義妹ですが、
ちゃん付けで タメ口です!!

付き合ってたときからなので
何も思わないです 😊

ミオナ

6つ下の義妹ですがあだ名でちゃん付けでタメ口です!
旦那が同じように呼ぶ時があるので気にした事も無いし仲良いので⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

よぽ

4歳上の義姉のことをちゃん付けで呼んでます(^^;)
付き合っていた時からそう呼んでるし、うちの母もちゃん付けで呼んでいるので、今更変えるのもなぁって感じです(^^;)

スピカ☆

主人が7つ下なので、義妹は12コ下です(笑)
ちゃん付けで呼ばれてますよ(*^^*)
気にした事一度もないです♪
義兄は私の5つ下ですが、なんとなく、お兄ちゃんと呼んでます(笑)
「主人のお兄ちゃん」みたいな感じで(*^^*)

ちなみに姉の夫は、私の10コ上ですが、あだ名で○○ちゃんと呼んでます(笑)
アベコベですね(´∀`)
あやまささんが、ちゃんで気にならないのであれば、良いと思いますよ(*^^*)

🌸さくら🌸

〇〇さん。でした。

歴代の兄の彼女さんからは。
私は〇〇ちゃんと呼んでました、みんな歳下だったので。

そして、兄貴とは別れてますが、ほとんど、彼女さんは今も私は友達してます。
「お姉さん」と思ってくれてるみたいです(笑)

まさこ

まとめての返信すみませんm(_ _)m
ありがとうございます!
親しみやすいし、〇〇ちゃんやあだ名でもいいですよね、仲が良くないのに言われたらイラっとするかもですが。

チューリップ

私、もっと上の義理姉にちゃんで呼んでますし、タメ口です(゚ロ゚)
確かにお姉さんですけど、血がつながってない上になんかよそよそしいです(^^;)