※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
サプリ・健康

ホルモンバランスが乱れ大量の不正出血でホルモン注射したのですが、ま…

ホルモンバランスが乱れ大量の不正出血でホルモン注射したのですが、また生理が来たというより不正出血のような感じでヒヤヒヤしてます。
ホルモンバランスを整えるのに何かいいことなどありますか?
飲むといいお茶や食べ物、生活の中でできることがあれば知りたいです!

コメント

min.

私も体調を崩して何もかもが乱れに乱れていた時期があるので、思わず共感してコメントします。
辛いですよね💦

即効性のあるものはなかなか無かったですが、
ゆったりとしたヨガや鍼灸に定期的に通うことで、少しずつ効果があったと思います💡
食事は、体温を安定させるためによもぎ茶を常飲していました。
あとは、自律神経が乱れないように血糖値が乱高下しないような食事内容、方法を色々試しました😊
たんぱく質はよく摂取するのが良かったみたいです。

min.

度々すみません!
先程はうっかり忘れていましたが、
1番効果が現れたのは、漢方でした💡
漢方薬局で合ったものを相談して処方してもらうのがオススメですよ😊
あとはホルモンバランスを整えるアロマを芳香浴に使用していました。
ご参考までに。

• ギーグー

ギーグー

たくさんありがとうございます( ; ; )✨
    素晴らしいです!!
    出血量が落ち着いたらヨガや鍼灸すぐに行ってみたいと思います!
    確かに鍼灸良さそうです😊
    よもぎ茶探してみます!
    やっぱ糖って関係あるんですね!最近ストレスで甘いものばっかり食べてしまって💦
    控えて家の砂糖も甜菜糖にしてみます!
    漢方薬局もちょっと遠いところにあるので近いうち行ってみます!
    ぜーんぶやってみます( ; ; )✨
    やはりできればピルや注射ではない方法で落ち着いたらと思ってしまいます(・・;)

• 4月18日
  • min.

min.

ご参考になれば嬉しいです😊✨
    私も薬等に頼ったこともありましたが、かえって副作用に悩まされることが多くて💦
    おりものシートも布ナプキンに変えたのも良かったかもしれません💡
    根本的に解決していけると良いですよね✨
    応援しています!

• 4月18日