※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lyun
サプリ・健康

日付が変わってしまったので昨日の17時頃事故にあいました。私の実家に…

タグ違いでしたらすいません。

日付が変わってしまったので
昨日の17時頃事故にあいました。
私の実家に寄る途中の国道で
こちらの運転していた車が右折する際
対向車とぶつかりました。
私は助手席に座っていましたが
携帯を見ていたのでぶつかる瞬間しか
見ていなくて気づいた時にはエアーバッグが作動していて
車の前の部分は潰れてナンバーも確認出来ない状況でした。
どっちが主に悪かったのかは
まだ分かりませんが
運転していたパパは救急車で運ばれて
数日の間入院になりました。
後部座席のチャイルドシートに座っていた
息子はびっくりした様子はしていましたが
特に怪我もなかったので、
私が付き添いとして救急車に乗る際
駆けつけてくれた実母に預かってもらったのですが
息子は目立った怪我もなくいつも通りの食欲で
元気に遊んでいて睡眠もとってくれてますが
一応診察に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

めいたんママ

それは大変でしたね😥😥
一応なにかあってからでは遅いですしなにかしら衝撃は走ってると思うので一度診察してもらったほうが安心だと思いますよ😀
でも、いまのところケガなくてよかったですね😅
うちの旦那も先日事故ったとこです。何があるかわからないからこわいですよね😅

  • lyun

    lyun


    分かりました😖
    一応明日診察に行ってみたいと
    おもいます。
    ありがとうございました!

    • 4月18日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

大丈夫でしたか⁇😭
旦那様大変ですね😢

一応何かあってはいけないので
かかりつけの小児科に話をして
診察して頂いた方が、安心すると
思いますよ🙌

  • lyun

    lyun


    念のため行ったほういいですよね、。
    明日病院に行ってこようとおもいます!
    ありがとうございました✨

    • 4月18日
まい

エアーバッグが出てくる程
ぶつかったんですかね?
一応、何かあってからでは遅いし
心配だと思うので連れて言った方が
いいかもですよ!
車の保険に入ってたらですが
事故して病院行ったら保険会社に
病院行ったことを伝えたら
後から返ってくると思います!
私の時はどれくらいか返ってきました!
あと、右折して対向車にぶつかったら
どっちが悪いではなく
ほぼ右折してきた車が悪くなります💦

  • lyun

    lyun


    2つエアーバッグが出てました。
    保険屋さんには明日連絡をとる予定です。
    一応診察受けてきたいとおもいます😥
    まだ実際どのようにぶつかったのか
    わからないです💧
    私も携帯を見ていて顔を上げた瞬間
    信号は青で目の前に車がいて
    ぶつかる!って思った瞬間に
    ぶつかったという感じしか覚えてないです...
    旦那も相手の運転手も話せる
    状況じゃなくてそのまま搬送されたので
    詳しい状況はこらからになると
    おもいます😔
    回答ありがとうございました😭

    • 4月18日
  • まい

    まい

    保険にはその時連絡しといたら
    いいんですけどね💦
    時間が経つと記憶が曖昧になったりで
    不利になる事もあるので..
    でも状況がわからないと出来ないですもんね💦
    後からきたりもあるので
    念には念をです!
    信号が青でも右折は悪くなりやすいです
    止まってても中央線の内側か外側かとか
    色々状況次第でかなり悪くなるのですが
    エアーバッグ2つ出てきて
    旦那様も相手の方も話せない状況だと
    結構酷い感じですね💦
    旦那様もお子様もみんな無事で
    まだよかったですね💦
    私の場合、私右折で相手は直線でしたが
    相手が私の車避けて通りすがった?
    てくらいで電柱に自分から衝突して
    スピード出し過ぎでフロント破裂し
    跳ね返りが私の車にきましたが
    私が悪くなりました😨
    因みに私は完全に止まってましたが💦
    それからドラレコつけました!

    • 4月18日
ひよこまめ

チャイルドシートに乗っていても、ぶつかった衝撃はあるかと思います。
何もないかと思いますが、お子様だけでも早めに病院行くのをオススメします!

大人でも、事故したときはビックリして興奮状態で痛くないんですが、二日後に痛くなったりします。
むち打ちになってたりするかもしれないので、行ったらどうでしょう。

もし相手が悪ければ治療費請求できますから!

余裕があれば、お母さんも見てもらうことをオススメします。

pepecoco

星さんは病院を受診されましたか?
本人が気付いていないだけで、どこか打ったりしている事ありますよ。
以前医療事務していました😌
事故に合われたら、車に乗っている方全員一度見て貰った方が良いです。レントゲン撮らないと解らない事等もありますし。
旦那さんが入院されている病院で、星さんもお子さんも診察された方が後々手続きが楽だと思います。
大人は整形外科、子供も整形外科で良いと思われますが…お子さんは月齢が低いので病院の窓口で相談してみて下さい💦

仮に診察代が自賠責の適応ならなかったとしても、保険者に許可を取れば健康保険扱いになりますよ✋💦
旦那さん早く良くなると良いですね😢😢