※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○おしゅぬん○
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子が風邪症状で、小児科受診や予防接種について相談。受診が必要か、予防接種は風邪症状があっても受けられるか。

もうすぐ3ヵ月になる男の子です。
2日程前から咳とくしゃみ、鼻水が
出たりしています。
この月齢の赤ちゃんて
小児科へ受診すると薬など
貰えるんでしょうか。
熱は今のところないです。
明後日、予防接種の予約をしていますが
その時に風邪症状があることを
伝えようかなと思っていますが
それまでに受診した方がいいですか?
また、風邪症状があれば
予防接種は見送りますか?

コメント

えがちゃん

うちの子もその時期に熱なしの風邪ひいてお薬もらいましたよ😊

予防接種は風邪だと受けられないので、その前に受診して先生と相談しながらの方がいいですよ💦

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    お薬貰えるんですね!
    この月齢だと熱出るまでは
    何もしてもらえないのかと
    思ってました(°°;)
    先生に相談してみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 4月19日