※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミエミ
サプリ・健康

産後の浮腫がひどかったんですが、ある程度浮腫がひくと、全身のこわば…

産後の浮腫がひどかったんですが、ある程度浮腫がひくと、全身のこわばりが…リウマチの検査も陰性で、現在、整骨院通いですが、なかなか痛みがとれず、浮腫で増えた体重も減らず、ヤバイです。痛みの原因わからず、焦ってます。何が原因なんでしょう?どうしたら、痛みがとれますか?産後5ヶ月になりました。
早く体重も戻したいです。

コメント

あやん★

私も、全く同じです。
リウマチを疑い
血液検査をしましたが
血液検査では特に異常はみられたりしませんでしたが、リウマチは症状のが重要なと言われ
総合病院のリウマチ科に紹介状を書いてもらい来週行きます。
多分、リウマチではないとは思うんですが、朝指のこわばりが1番辛いです。
産後関節炎とかもリウマチと、似てる症状なんですよね。

私も悩んでます。

  • エミエミ

    エミエミ

    そうなんですね。出産は初めてではないんだけど、今まで産後こんなに身体の不調で悩まされるとは…。身体の痛みの原因わからないのが余計にもやもやします。
    原因わかるといいですね。
    私も寝起きとかが1番きついんです。

    • 4月20日