※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

お風呂上がりに1杯の水を飲んだ後、何も飲んでいないのに2時間で3回もトイレに行く頻尿で悩んでいます。どうしてこんなに尿が出るのか不思議です。

3時間前くらいにお風呂上がりにコップ1杯のお水を飲んだだけでその後は何も飲んでないのに、ベッドに入ってからこの2時間くらいでもう3回トイレに行ってます😫
しかもただ尿意があるだけじゃなくて、トイレに行くとそれなりの量は出てるので(笑)、飲んでもないのにこれだけの尿はどこから作られてるんだ⁈と不思議😑
ただでさえ夜の寝付き悪いのに、頻尿でさらに寝れないです…😭

コメント

あいりん

私も妊娠中はそうでしたよ😅辛いですよね😅

• mumu

mumu

妊婦さんの頻尿はあるあるみたいですね😥
    痛いわけでも気持ち悪いわけでもないことなんですけど、地味にしんどいですよね…😂

• 4月18日
さっちゃん

わたしもそうです笑
そんな飲んでるつもりないのにトイレ近くて、べびたん蹴ってるのかな?って思うけどそれなりの量はでる…なんなんですかね笑

• mumu

mumu

やっぱり皆さんそうなんですね〜!😣
    私はまだ胎動もなく、蹴られて膀胱が刺激されてるわけでもないはずなので、本当なんでなの?って思います…🤔

• 4月18日
秋ココア

妊娠12週ですが私もそーです笑っ
さっきトイレに起きました笑っ
そして、お腹空いてポテチを…😂

• mumu

mumu

そうですよね!私も12週とかの頃からもう頻尿になってた気がします😅
    私もお腹空いてきて、さっきトイレ行ったついでにこんにゃくゼリー食べました!😂仲間ですね✨(笑)

• 4月18日
なぁち

私も最近そんな感じです!
起きるまでにトイレでいっぱい起きます😣
寝れないの辛いですよね😂

• mumu

mumu

ですよね!妊娠が発覚した頃から、じわじわと頻尿になっていってる気がします😥
    深い眠りについてて長い時間寝てると、朝起きたときにめーっちゃ膀胱がパンパンになってて焦ったりします😂(笑)
    ゆっくりぐっすり寝たいですね〜😫

• 4月18日
のんたん2号

前は夜の頻尿でトイレ行きまくってたのですが、胎動が始まった頃から夜は前よりぐっすりだけど起きてるときに膀胱を刺激されて頻尿に😅結局は頻尿です(笑)2人分のおしっこ出してる感じがありますね😂

• mumu

mumu

胎動始まってからの方がぐっすり寝れるということもあるんですね!😲
    2人分のおしっこしてる感じ!まさにそんな気分ですね〜😂(笑)

• 4月18日
うーちゃん

臨月あたり一番頻尿で夜中寝れませんでした😓 産まれて夜中の授乳してた頃の方がよっぽど寝れてました。
でもお水飲まないと体に良くないので、ちゃんと水分摂った方がいいですよ。

• mumu

mumu

臨月の頃は赤ちゃん大きいし、膀胱圧迫されて寝れないって言いますもんね…😭
    夜は気持ち控えてるものの、朝や昼は我慢せず飲むようにしてます!😊

• 4月18日