※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
子育て・グッズ

ベビー布団におねしょシーツがいいでしょうか?通気性が気になるためです。

シーツについてです!

ベビー布団を敷いて寝てるのですが、ベビー布団におねしょシーツって敷いてますか???

今まで寒かったから気にならなかったけど、蒸し暑くて今夜の室温は24℃、湿度は75%…コンビ肌着1枚にガーゼのおくるみを掛けてるだけなのに、腕や背中にじんわり汗かいてます。
防水シーツ敷いてるから通気性悪いのかなと思うんですが、おねしょシーツしかない方がいいんですかね???

コメント

☻ビーンズママ☻

おねしょシーツはまだいらないかも…?オムツ履いてますよね😙パンツで寝るようになってら使うで良いと思いますよ〜!夜中漏れるのが気になるなら、おむつカバーおすすめします👌オムツの上にかぶせるぬのオムツみたいなやつです😃
ちなみに、うちは主人が暑いって扇風機かけてます…。

• swm

swm

まだ6ヵ月なのでいらないっちゃいらないですね。朝までぐっすりタイプなのでオムツぱんぱんで漏れそうな事もあるのでオムツカバー試してみます!
    きっとおねしょシーツが蒸れて暑いんですよね…ビニールの上に寝てるような…外してあげよかな?

ほんと扇風機かけたいくらい蒸し暑いです( ¯•ω•¯ )
    夏が恐ろしい…

• 4月18日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

確かにおねしょシーツ蒸れますよね。うちの子たちも今夜はちょこちょこ起きてます。暑いんだな…。夏が本当に怖い…。

• 4月18日
  • swm

swm

前後してしまいましたが回答ありがとうございます!
    今抱き上げておねしょシーツ撤去して代わりにバスタオル敷きました!

お子さんたも寝苦しいんでしょうね…やっと脱暖房器具で過ごせてるのにすぐクーラーの時期が来る〜( ´•ω•` )

• 4月18日