※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ
お金・保険

育児休業給付金の2回目の振込時期は、3月中に提出した場合、4月中に振り込まれる可能性があります。

育児休業給付金について教えてください。

9月出産で、1回目は貰えてます。

ですが、会社側の手続きがちゃんと出来てなくて…
1月の末に書類提出をしましたが、2月末にも振り込まれてなくて、ハローワークに確認したら会社からの申請がないと言われました。
会社に電話して手続きをしてもらい、3月の始めに振り込まれました。

それで、2回目の申請書類が3月の末に届いたので、サイン、印鑑をして3月中に会社に提出しました。

この場合、2回目は4月中に振り込まれますか?
それとも5月に入ってからですか?

コメント

みっきー★

会社が動かなければ入らないと思います。
申請日以降にハローワークにすぐいってくれれば数日で入ると思いますが、、、(>_<)

行動がノロノロした会社ですね~😅💦
うちは個人の会社なので、自分で申請出してるので気楽です❗◎(>_<)
今回は申請日2日後にいき、お金は2日後に振り込まれました‼

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ


    ご回答ありがとうございます(^-^)

    そうなんですよ…
    1回目はハロワには提出したけど、不備があって受理出来てなくて、私が電話しなかったらそのままになってたみたいで…
    会社側から手続き完了の連絡もないし…

    初回からこんな感じだったんで、今回もそうだったらと思うと(´×ω×`)

    月末までに確認出来なかったら会社に連絡します(´・×・`)

    • 4月18日
ザト

返信率が悪い方にはあまり答えたくないですが、ちゃんみぃさんが正確な申請期間を理解する必要があると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
そうすれば、毎回『いつ入るのかな?2ヶ月後かな?』と焦らずに会社にも『期限は◯月◯日までですが、申請はいつの予定ですか?』と確認しやすいと思います💕

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    ご回答ありがとうございます。

    前回の時に会社側に不備があり、受理されないままになってたので…
    今回もそうなのかな?と思いまして。

    今度からそうやって確認したいと思います。

    • 4月18日
  • ザト

    ザト

    出産日はいつですか?出産日がわかれば申請期間はすぐわかりますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 4月18日
  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ

    9月26日です

    • 4月18日
  • ザト

    ザト

    ①1/22-3/31
    ②3/22-5/31
    ③5/22-7/31
    ④7/22-9/30
    ⑤9/22-11/30
    ⑥9/26-11/30
    これが申請期間です♪
    申請から約2営業日ほどでの振込となるので、②回目は3/22に申請されれば3/24頃の振込ですし、申請が期限ギリギリの5/31なら振込は6/2頃となります。
    早く申請してくれると良いですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 4月18日
  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ


    ご丁寧にありがとうございます(^-^)

    今月入ってなかったら会社に連絡してみます(´∇`)

    • 4月18日
☆★

うちも8月出産でまだ一回目の2ヶ月分しか入ってません💦💦

2回目の申請の締切最終日が4月30日なので今月中か、来月初めには入るみたいです💦💦

  • ☆★

    ☆★


    会社の担当者が忘れている可能性もあるので早めに会社に確認した方が良いと思います💦💦

    • 4月18日
  • ☆★

    ☆★


    すみません💦💦

    新たに下に投稿してしまいました💦💦

    • 4月18日
☆★

こういう用紙はご自宅に届いていないですか❓💦💦

  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ


    ご回答ありがとうございます。

    その用事が届いて、2回目の申請は会社にしてあります!
    確か、5月31日までだったと思うので、
    今月入ってなかったら会社に確認します!

    振り込まれないとドキドキしますよね…(´・×・`)

    • 4月18日
  • ☆★

    ☆★


    こっちは生活かかってるのになんでちゃんとやってくれないんだろう、、、って思いますね😅

    ちゃんとやってくれる会社もあるみたいですが。。。

    お金、入っていると良いですね❗😃

    • 4月18日
  • ちゃんみぃ

    ちゃんみぃ


    うちの会社はちゃんとしてません(笑)

    ありがとうございました!

    • 4月18日