※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の寝る時の服装について相談です。蒸し暑い日が続き、薄手の長袖パジャマで汗をかいてしまいます。半袖は早いし、毛布を外すか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

こんばんは(*^▽^*)
なんだか蒸し暑い日々が続いていますが、みなさん子供の寝る時の服はどのような服装ですか?
私は薄手の長袖パジャマ着せてますが、暑いのか汗をかいています😫
半袖はまだ早いし風邪でも引いたらなーと思いますし、寝具を毛布外そうかな?と思ったりもしますがまた寒い日がきたらなぁ…と思ったり。。

みなさんどうされていますか?

コメント

deleted user

沖縄県民です!
私は半袖着せてますよ( ¨̮ )
クーラーもついてます( ̄▽ ̄;)

  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます✳
    沖縄ですかー!
    暑そうですね( ;´ω` A)
    私、二年前の一月に沖縄遊びに行きました♪
    沖縄大好きです(๑•ᴗ•๑)
    クーラー!!!早いですね!
    さすが、沖縄です🌺

    • 4月18日
くるみるく

半袖の肌着(上からかぶっておまたでボタン止めの)とガーゼ生地のロンパース着せて、上はベビー掛け布団です!
暑かったら勝手に布団さげてるので大丈夫かなとww

  • おいも

    おいも

    コメントありがとうございます✳
    ガーゼのロンパースだと涼しいですね😃
    ベビー布団ですか!
    別で寝ているのですか!?

    • 4月18日
  • くるみるく

    くるみるく

    ベビー布団一式買って、それをつかってます!ベビーベッドが物置状態なのと、次のこが生まれてきても一人で寝んねできるようになればな~と思って(*^^*)

    • 4月18日
ありんこ

毛布は外してタオル地のシーツと綿の薄い布団に変えて寒かったら薄めの毛布をもう一枚って感じです(*´∀`)
服は肌着ロンパース一枚と薄手の半袖~七分丈位のパジャマ、暑いときは半袖にしてます(^^;
ほんと暑いですよね( ´△`)

  • おいも

    おいも

    なるほどなるほど💡
    私も明日、敷シーツタオルケットにしようかな(´・_・`)
    今は無駄にごつい毛布にしてるので😫
    ほんと暑いです!
    ってか、じめじめしますよね💨
    旦那は暑いのに電気毛布入れて寝ててほんとアホなの?って思います(笑)

    • 4月18日
  • ありんこ

    ありんこ

    昼間とかお風呂あがりに暑いときは28度で軽くクーラーもつけてます( ´△`)じめじめがすごくてやばいですよね。
    旦那さん電気毛布!?凄まじいですね(笑)うちの旦那はデブで暑がりなのでパンいちですよ(笑)

    • 4月18日
みーこ1001

九州ですが、今日から半袖です💦
すぐ汗かくので💦

  • おいも

    おいも

    半袖ですかー!
    風邪引かないですかねぇ😫💨

    • 4月18日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    布団かぶらないのでタオル生地のスリーパー着せてます(^^)
    汗かいて冷えるのも心配で💦

    • 4月18日
しおりmama♥︎︎∗︎*゚

私も長袖の肌着に長袖パジャマ着せてたら暑そうで、さっき上のパジャマだけ脱がせちゃいました!そしてタオルかけて寝てます笑 今部屋23℃もあって扇風機回してますよ笑
最近は半袖の肌着を着せて上長袖にしてます(⍢)

  • おいも

    おいも

    私も半袖になりたいくらいです(笑)
    ほんと暑いですよね😫
    私は空気清浄機使ってるんですけど、ほんのり涼しい風がきます✳
    子供ってホント暑がりですよね!

    • 4月18日
  • しおりmama♥︎︎∗︎*゚

    しおりmama♥︎︎∗︎*゚

    半袖なりましょ笑 私半袖です笑
    最近暑いですねーしかも天気悪いし(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    赤ちゃんは私たちより絶対暑いからほんと薄着でいいかもですね!

    • 4月18日