※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服についてです。首が座っていないのにボタンなしの肌着を着せても大丈夫でしょうか?夏用の服のサイズはどう選べばいいですか?80サイズは早いですか?レッグウォーマーは必要でしょうか?

服のについてです!
生後2ヶ月身長60センチ、体重6800gで成長曲線からはみ出てるくらい成長しています。まだ首は座っていないのに間違ってボタンなしの半袖ロンパース肌着?を買ってしまいました。首座ってなくてもボタンなしの肌着を着せたりしてますか?
今後は夏頃の服?を買っていきますがサイズは何を買ったらいいのでしょうか?ほとんどおさがり、お祝いでもらった服なので自分では買っていません。
今は60から70と書いた前にボタンがついて足もボタンつけたらわかれる服(名前わかれば教えて下さい)を着せていますが、膝くらいまでの長さになって小さくなっています。
まだ2ヶ月なのに80とか買っちゃっていいのかなぁって疑問です。。
あとレッグウォーマーは便利ですか?
抱っこ紐から足がぶらんとでますが、靴下だけだとふくらはぎが出て寒そうな気がします。

コメント

damas

その間違って買われたやつは
ボディースーツってやつですかね🤔
いくつのサイズを買われたかわかりませんが
私なら2〜3ヶ月したら首すわってると思うので普通に着せちゃいます🙌

今着てらっしゃるのはコンビ肌着か
ドレスオールですかね🤔
私はそれにレッグウォーマー合わせたりしますよ😍
くつ下だと脱いじゃって困るので便利です😂

• damas

damas

あといまの大きさなら80買っておいたら
    長く着れそうだと思います😊
    うちは3ヶ月で61cmの6600gですが
    肌着は着せまくって捨てるつもりなので70
    お出かけの服は長く着て欲しいので80にしました❣️

• 4月17日
  • ちゃんと

ちゃんと

ボディースーツっていうんですね!!✨足動かしやすそうと思って買いました✨もう少ししたら着せてみます!!
    やっぱレッグウォーマー合わせると良さそうですね(^^)❤靴下結構ぬげてて、あったほう便利そうですね✨

• 4月17日
ちゃんと

もう80買っちゃっていいんですね(^^)✨必ず着れるようになるものですもんね!!

エリナ

ボディ肌着ですかね☺️
着せれなくないですが、着せにくいだけだと思います🙆
80は平均一歳ですけど、それは多分セパレートの話なので、ロンパース系は80でもそんなに大きくないと思います😘

• ちゃんと

ちゃんと

着せにくそうですよね(笑)💦試しにはかせてみます(^^)
    80は一歳くらいに切れる服サイズなんですね!ロンパース系の80を用意してみます!!ありがとうございますm(__)m

• 4月17日
ayk

肌着はロンパースのことですかね?股のところだけボタンがあるやつならそうだと思うんですが…
肩のところが重なってて大きく開くようになってませんか?
ガバッと頭が通るくらいまで広げて顔を通して、少し頭を持ち上げて背中側の生地を引っ張ってあげて、袖を通して下まで伸ばす…とやると、首が座ってなくても着れると思いますよ!

サイズは大きめな子なら80でもいいんじゃないですかね?💦
70買ってすぐ着れなくなってしまっても勿体無いですし…

ボタンつけたら分かれる服…ドレスタイプにもなるやつなら2WAYオール、そうでないならカバーオールですかね💦
うちは丈が短めの服にはレッグウォーマー履かせてますよ!外は暖かくなってきてても、スーパーの中とかは寒かったりするので履かせてます!

• ちゃんと

ちゃんと

ボタンちょっとついてて、首のとこあきます!はかせかたまでありがとうございます\( *´ω`* )/!!!
    70だとすぐ小さくなるのか、3ヶ月くらいで成長落ち着くのかどうなのか、、心配なら80買っちゃっていいですよね😅
    カバーオールと2wayの違いやっとわかりました!笑
    レッグウォーマー活躍しそうですね✨✨買ってみますー!!!

• 4月17日
GMum

私は出産準備で何も分からずプチバトーで買っておいたら、ベビースーツ型でした💦退院後から毎日着せてました😅首元を大きく開かせて膝の上で着せたら特に問題無かったです!私も未だに色んな呼び方分かりませんよ(笑)ベビーの服はそれぞれ好みで大分変わりますよね。うちは3か月くらいからはセパレートを着せることが多かったです。うちの子はトナーさんのベビと同じくらいでしたが、2ヶ月の時は70で十分でした。6ヶ月くらいからは80を買いました。今は9.3キロで72cmですが、70でもパツパツで入りますよ(笑)80がぴったりですが、これからは90を買おうと思ってます!

• ちゃんと

ちゃんと

新生児からきてたんですか!!紐とかなくて赤ちゃん的にはいい感じだったかもですね\( *´ω`* )/❤
    セパレートって上下わかれたやつですか??
    70だとお腹も足もぱつぱつで、足もぎゅんって短くなってて多分小さいのかな?!って感じです💦やっぱ80買ってあげようと思います😅

• 4月17日
  • GMum

GMum

そうです!顔がはっきりするのが早くて、繋がってるのが似合わなかったので😅今ではパジャマだけです。
    70の期間少ないから80良いと思います!長ければ、袖や裾は捲っておけば良いですし🤗

• 4月17日
つき

全く同じくらい体格の息子がいます。゚(゚´ω`゚)゚。

今、買ってる夏服、肌着は80cm買っちゃってます!半袖だから大きくても問題ないかなと(笑)

最近まで前ボタンの肌着着てたけど、急に暑く買ったからユニクロのメッシュ80cm買い足しました!上からかぶせるやつですが、首も安定してきたので問題なく着せてますよー(o˘◡˘o)

• ちゃんと

ちゃんと

ほんとですかー\( *´ω`* )/私も次は半袖の80カバーオールかってみます❤
    上からかぶるのも無事に着れるんですね✨今日の夜からためしてみます(^^)

• 4月18日