※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
妊娠・出産

2人目の出産は早いと聞くけど、辛かったという声も。皆さんの経験は?2人目の安産のためには何が必要?

年子のお子さんが居る方に質問です🙌🏼
2人目って分娩時間が早いってよく聞きますが、逆に2人目の方が辛かったっていうのも最近よく聞きます😭😭皆さんはどうでしたか??
また、2人目安産になるようにするには、何かしておけばいい事などありますか?😀

コメント

キキ☆はる

安産にする為に10ヶ月にはいったらラズベリーリーフティーを飲んで毎日歩きました^ ^
2人目は1人目より分娩時間早かったです^ ^
3人目はめちゃくちゃ時間かかり、1人目採れる同じくらいでした 笑

橘♡

2人目めちゃくちゃ早かったです笑
1人目は病院着いて16時間2人目は病院着いて2時間半でした笑

とみ。

私はどっちもどっちでしたヾ(・ω・`;)ノ
一人目は微弱陣痛で前日から入院で丸一日辛かったです、笑
なんとか陣痛きて産みました!
二人目は陣痛きて半日で産みましたが、これまた微弱という事で、また一人目の時のように長いのは嫌だったので、薬点滴したんですが、急に強い陣痛で子宮口開くまでが長かったので辛かったです( 'ω' ;)笑

みゅきてぃ

私の母は年子で私と弟を産んでますが
私は約1日かかり
弟は約2日かかったみたいで
弟の方が大変だったみたいです😅

とんたん61

2人目は体力余りまくるほど楽でした✌️
病院ついて即分娩台、先生たちに間に合って良かったですね〜と笑われました!!

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

1人目は診察時間始まった時に行って午後1で6時間でした!
二人目は切迫で入院中に出産になって5時間かからなくくらいでした!
3人目は3時間でしたよ ´ω` )/