※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆らっこ☆
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、ロンパースを着せているがいつまでがいいか悩んでいます。いつから上下別の下着がいいでしょうか。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
今はセパレートの下にロンパースを着せてるのですがいつまでロンパース着せた方がいいのか悩んでますʅ(◞‿◟)ʃ
また、いつ頃から上下別の下着を着せてますか?

コメント

☆

半年ぐらいからかわいいセパレートが売ってたので着せてみましたが、着せやすくなってきたのは9ヶ月ぐらいからです(*^^*)
ロンパースは赤ちゃんの特権って感じでセパレート着せると一気にお姉さんっぽくなりますね♡

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

いろんな服着せたくなりますよね(*'▽'*)

• 4月17日
ここ☆☆

長男がつい最近までロンパーを着てましたが、今はオムツが外れてトイレに自分で行くようになったので別々の下着にしました(^^)

お股のボタン!?が付いてるとトイレの時大変なのでトイレ行くようになったら別の方が楽です(^^)

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

そうなんですね!
    一回行くたび止めるの大変ですもんね( ^ω^ )

• 4月17日
たろちゃんママ

まだまだロンパース着せてますよ!
別々の下着だとお腹出ちゃいますしね。
サイズ90がサイズアウトしたら別々のにしようかと思ってます!

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

そうなんですよね、今はハイハイをいっぱいするのでまだ、ロンパースの方がいいのかなっておもってたので笑
    参考にさせて頂きます(╹◡╹)

• 4月17日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

夏だと汗をかいて寝冷えしたりもするのでお腹の出ないロンパースがいいと思います☆
    暑くなったらロンパースとズボンやスカートだけで大丈夫ですし☆

• 4月18日
  • ☆らっこ☆

☆らっこ☆

なるほど!
    ロンパースだったら下だけでも着れますもんね( ^ω^ )

• 4月19日
優月

肌着は今持ってるロンパースが小さくなるまで着せようと思います😊
最近買い足すのはセパレートタイプです!

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

私も暖かくなってきたので買い足しに悩んでいたので参考にさせて頂きます^ - ^

• 4月17日

肌着は1歳8ヶ月の今でも繋がってるものです(*´ω`*)
夏はタンクトップの肌着だけでしたが冬はお腹出したくないし90cmのものです(=^▽^=)

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

タンクトップタイプのロンパースはないですかね?
    歩くようになってから下のボタン止めるの大変ではないですか?(╹◡╹)

• 4月17日

退会ユーザー

タンクトップのロンパースも持ってます(*´ω`*)
    逃げる時には放置です(笑)
    そこまで大変と思ってはいません!!!

• 4月17日
  • ☆らっこ☆

☆らっこ☆

逃げるときがあるんですね^ - ^
    昨日タンクトップタイプの買いました!

• 4月19日
みみ太

お座りが出来るようになるあたりからセパレートの服を着せてます😌中はロンパースです🎵まだまだ抱っこも多いですし そうするとトップスがめくれ上がってお腹が冷えそうで😅

歩き出すとおまたのボタンが邪魔かなと思いロンパース卒業します😊

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

歩くと股のボタン止めるの大変ですかね?

• 4月17日
  • みみ太

みみ太

立ったままパチンととめられるので 寝たまま変えるより楽な気がします😅
    ただ 歩くとなると引っ張られるというか モコモコすると言うか 歩く本人が歩きずらそうかなと 勝手に思っちゃって😅

• 4月18日