※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

マタニティフォトはスタジオで撮りましたか?セルフで撮りましたか?スタジオでの費用は気になりますか?出産準備でお金がかかるため悩んでいます。

みなさんマタニティフォトは撮りましたか?
撮った方はスタジオで撮りましたか?
セルフで撮りましたか?
スタジオで撮った方は費用はいくらかかりましたか?
出産準備でお金がかかるため撮影するか悩んでます( ; ; )

コメント

ひおしずまま𓃱

セルフで撮りました!
旦那の同期に頼んで撮ってもらいましたよ〜!!✨

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    セルフで人に頼んだのですね!

• 4月17日
∞chi_fu∞

セルフでやりました⋈*。゚
運動公園へ行って撮ったり、家で旦那にペイントしてもらいました😳💕

• ちい

ちい

返答ありがとうございます!
    公園とかいいですね!^ - ^
    うちは旦那が写真嫌いだから外じゃやがりそうです( ; ; )

• 4月17日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

あ、旦那は撮る専門なので写ってないです٩( ᐛ )( ᐖ )۶笑

• 4月17日
  • ちい

ちい

うちの旦那撮られるの嫌いだし、撮るの下手っぴだし、絶望的です_| ̄|○

• 4月17日
ゆにゃ。

セルフでしました!
旦那とのツーショットはセルフタイマーでお腹には旦那にペイントしてもらいました!\\(◡̈)/
ピン写は妹と友達に一眼で撮ってもらいました(´ω`)
公園とかでロケーション撮影も楽しくていいですよ(´ω`)

• ちい

ちい

返答ありがとうございます^ - ^
    カメラ女子が身近にいると素敵な写真撮ってもらえそうでいいですね♡
    やっぱり赤ちゃんにお金かけたいからセルフで十分ですかね♡

• 4月17日
ゆみこ

こんばんわー(人•ᴗ•♡)

私は個人の方がやっているスタジオで撮影してもらいました♡(´˘`๑)
費用は平日割がきいて撮影料、リタッチ、全カット入ったDVD、L版3枚、携帯待ち受け画像、送料で20000円でした(*^ω^*)アルバムは当日注文で6000円ぐらいでした。
他のところがいくらぐらいか分かりませんが、1人でやられている個人スタジオなので貸切で人の目を気にせずゆったり撮影出来たし、データもリタッチ後にすぐもらえたので、生まれてからの新生児フォトもお願いして内祝いの報告カードに使用できました(ㆁᴗㆁ✿)

私は恥ずかしいし妊娠前は撮ろうとは思わなかったんですが、妊娠してお腹にいるのは今だけやし、とうちゃんとこんなに楽しみに待ってたんやよ(◡‿◡ฺ✿)と子どもにも伝えたいと思い、撮影してもらいました❤
セルフも考えたんですが、自分たちで上手く撮る自信がなかったので…
私は撮っておいてよかったと思います❤

お金はかかりますが、これからも同じ所で節目には撮影してもらおうと思います(*´ω`*)

• ちい

ちい

個人スタジオで2万位で撮れるなら考えますね( ; ; )
    私が調べたところは3万5千くらいで(´;ω;`)ニューボーンフォトが無料になるらしいんですが、悩んでしまいました(>_<)
    貴重な意見ありがとうございました!♡

• 4月17日
myung

確かではないですが、スタジオアリスさんは先着20名で撮影料が無料になると聞いたことがあります!
衣装とかもあるみたいなので、お近くのスタジオアリスさんを調べたりするのも良いかもしれません(^-^)

• ちい

ちい

スタジオアリスさんやスタジオマリオさんは少し抵抗があって(>_<)
    撮られた方の意見が聞けましたら考えてみたいと思います(´;ω;`)
    ありがとうございました♡

• 4月17日
晴晴

主人が絵が上手いので、ベリーペイントしましたよ♪
そして家の中で撮影でした!
きれいな写真をとりにいくよりも良い思い出になったと満足ですー(^^)

• ちい

ちい

旦那さまの協力があれば楽しく撮影できていいですね!♡

• 4月17日
とらのすけ

現在スタジオアリスで働いています!
写真一枚でよければ無料でもらえますよ!
ドレスも無料で着れます👍先着20名ってなってますが、20名になることはないので大丈夫です🙆笑

• ちい

ちい

撮影とデータだとおいくらでしょうか?
    アルバムはなくてもいいかなぁと思うので、データはほしいです♡
    撮影中は他の方から見えないのでしょうか?

• 4月17日
  • とらのすけ

とらのすけ

データのみの販売はしてないです😣1年後だと、購入画像が1枚のCDに入って540円での販売です。
    なので、データ目当てでしたら違う写真館の方が良いかと思います😊
    撮影しているところは、見える店舗もあるし見えない店舗もあるし、、、って感じですかねー😣

• 4月17日
  • ちい

ちい

そうなんですねー(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございました(>_<)

• 4月17日
ママリ

スタジオアリスで1万円(無料1枚+L版写真5枚)、その後臨月に入って更に大きくなったお腹を残しておきたいと地元のスタジオで更に1万円(無料額入り1枚+撮影全データ)使いました。

どちらもマタニティフォト無料キャンペーンで1枚は無料だったのですが、他の写真も欲しくなり(;・∀・)完全にスタジオの策略に踊らされてますね(笑)

ホントに1枚だけでいいのならスタジオアリス無料で撮影できますよ(*^^*)

• ちい

ちい

データが欲しくなっちゃいますね(>_<)
    地元のスタジオさんも割とお安いのですね!
    2箇所で撮影された感想としてはどちらの方がよかったでしょうか?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

どうせならデータ欲しいですよね😬💦

地元のスタジオはシンプルな感じで背景もたくさんあったのが良かったです。妊婦さんやbabyの体調を考慮してサクサク撮ってくれるので短時間ですむのが印象的でした。

スタジオアリスはbabyの写真サンプルも見ましたがかわいい系のカラフルな写真が多かったです。アリスでは平日で他にお客さんがいなかったのもあるのかゆっくりじっくり撮影してくれて『どういうポーズで撮りますか?』とか撮った写真すぐディスプレイで見せてくれて『これでいいですか?イメージと違うなら撮りなおしますよ』ってちょくちょく声かけしてくれたのが良かったです(*´ω`*)

丁寧なのは断然アリスですが、今後babyの写真をお願いするとなると機嫌がいいうちにサクサク終わらせたいかなぁと思いました。あとデータが地元のスタジオでは1ヶ月、アリスは1年たたないともらえないのでbabyが産まれたら地元のスタジオで撮る予定です(*^^*)

うちは下見もかねて2箇所まわりましたがキャンペーンを利用していろんなところまわるのもアリだと思います(^o^)

• 4月17日
  • ちい

ちい

とても参考になりました(^。^)
    出産準備を進め、費用と時間があれば地元のスタジオで撮ってもらおうかなぁと思いました♡

• 4月18日
ATSUKO

私もマタニティフォト撮りたいけど、お金かかるしどうしようって思っていました😓
でも、通ってる産婦人科で
無料チケットをもらったので
それを使ってスタジオで撮りました😊✨
1枚は無料でしたが、もう1枚選んだので
なんたかんだで5000円くらいでした🎵
無料チケットでお得に撮れましたが、
ちなみにってことで正規で撮ってもらった場合を尋ねたら、
なかなかの金額でした…😨笑

• ちい

ちい

意外とかかるんですよね(>_<)
    私が行ってる産婦人科もたまにカメラマンがきて無料撮影をしてくれてるんですが、受付から丸見えで誰も撮ってないので気まずくて頼めないんですよね(>_<)
    ちなみにスタジオは個人スタジオですか?

• 4月17日
  • ATSUKO

ATSUKO

個人ではなく、ホテルの中にある写真屋さんって感じでした💡

産婦人科の方に、丸見えは恥ずかしいので、別の場所ではダメですかって尋ねてみるのはどうですか?

• 4月17日
オトッペ♪

スタジオアリスで無料で撮ってもらいました!

自分で白シャツデニムを用意していって、
一応、白いフワフワドレスも借りて2パターン撮りました!
どっちもいい感じでしたよ。
一枚は無料で、他にほしい場合はハガキサイズで1800円だったので、一枚だけ買いました。
特に無理に勧められたりはしなかったので、
お得感があって、さわやかに帰ってきました!

• ちい

ちい

無料を利用するのもありですね(^。^)
    参考になりました♡

• 4月18日