※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
妊娠・出産

妊娠16週目で妊婦健診に行き、初めての経腹エコーで赤ちゃんの姿を見ました。先生には順調と言われたけど、体勢が窮屈そうで心配。同じ経験の方、体勢が変だった方の体験を聞きたいです。

明日で16wです。今日4週間ぶりに妊婦健診に行き、初めての経腹エコーで赤ちゃんの姿を見ました。
先生には順調、胎児には良くある体勢だと言われたんですが…エコーでこんな姿だった人いますか?なんて窮屈そうな😂
もしよければ同じ体勢見たよって方、もしくはこんなへんな体勢だったよって方いれば教えて欲しいです。ほんとに良くあるの?ってちょっと気になってしまって…
今日はかわいい♡と思う前に大丈夫?って思っちゃいました😅

コメント

わたあめ

子宮自体は広いので好きでなってるんでしょうね(>_<)
前に頭と両足ぺたんと二つ折りになってることありました💦

• h_simo

h_simo

そうなんですかね?ならいいんですけど😂
    まだ赤ちゃんの体やわらかいからいろんな体勢がありえるんですかね♡

• 4月17日
Namippe

顔の前に足がある感じですか??

私は、7ヵ月から8ヵ月までで3回エコーしましたが、3回とも頭の前に足があり…バレリーナみたいって言われました😂💦

• h_simo

h_simo

エコーを見たときは背中から折れてるように見えたんですけど😅背骨大丈夫かなと…2Dだからかな?奥にまあるくなってるんでしょうか…
    7、8ヶ月ってもう結構大きいですよね!バレリーナみたいに体のやわらかい子が産まれるかもしれませんね♡

• 4月17日
  • Namippe

Namippe

15w頃の2dだと全体見えるから見た感じ不安になったりしますよね😅

7ヵ月8ヵ月では足は足、顔は顔、しか映りませんが…顔の前に足(かかと)があると説明され、4Dでは本当に顔の前に足のかかとが映ってましたよ~😂💦

赤ちゃんが楽ならいいんですが、不安になりますよね😅

• 4月17日
  • h_simo

h_simo

そうか!大きいからもう全体は見えないんですね💡顔の前に足ってほんと綺麗に体曲げてますね。かわいい😍足伸ばしてる方が楽なんですかね〜笑

ほんと不安だったんですけど、ここで話してすこし安心しました。コメントありがとうございました😊

• 4月17日
  • Namippe

Namippe

私も最初はえっ?大丈夫??ってなりましたが、毎回顔の前に足があるので…苦しくないならいいや~ってなりました😂笑。

赤ちゃんの好きな姿勢ってあるみたいですよ(^^)

お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね♡

• 4月17日