※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

赤ちゃんは1日に3〜4時間起きているのが普通です。実際はもっと起きている可能性もありますが、安心してください。

生後1ヶ月の新米ママです。

この頃の赤ちゃんって、日中どれくらい寝ますか⁇
うちの子は、オムツ&おっぱい(ミルク)&お風呂以外は、起きてても30分くらいで泣き出したりして、おっぱいやったりして寝てしまいます。
1日トータル3,4時間も起きてないような気がするんですけど、普通ですか?

ちゃんとはかった事がないので、実際はもっと起きてるのかもしれませんが(;^_^

コメント

ちょこ好き

うちもそんな感じでしたよ♪
ずっと寝てますよね(≧∀≦)

matua

私も同じこと疑問に思っていました!😞💦うちのこもそんな感じでほとんど寝ています😭

ゆき

うちも同じ感じです!
ご機嫌で起きてるのは長くて30分くらいで1日のほとんどが泣いてるか寝てるかおっぱい飲んでるかですよね😅

うーたん

はい、そうですよ(*´3`*)
うちは2か月ですが、今もおっぱい飲んで〜ねんねしてって感じです(●u3u)☆*;..

いちか

うちは日中は長いと5、6時間起きてることがあります!
眠そうなのに眠れなくてぐずぐずしてます(^^;

うちの子は結構起きてる気がします🙄💦
起きてる時にご機嫌な時間が新生児の頃よりは増えましたが、起きてるとグズグズしてます😵
寝入ってる時間は1日10時間あればいいほうです🤔🤔

み★

うちはたまに2〜3時間起きてます!
でもそのときは結構グズってるときが
多いです😓笑

haanaa

うちは逆に寝なさすぎです💦
新生児の頃から睡眠時間が1日9時間とかの日もありました😐
最近ようやく12〜13時間寝てくれるようになって、私の睡眠もとれるので助かってます😂
それでも平均よりはかなり少ないですよね😑