※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

育休中で昼まで寝てしまい、朝は起きられない悩み。低血圧で昇圧剤使用も、2人目妊活中で薬は控え中。夜中までテレビ見て早く寝れない。鬱傾向で、いじめ経験もあり。同じ悩みを持つ方いますか?

現在育休中ですが、毎日昼まで寝てしまいます。
主人が朝仕事で6時に起きて見送ってからまた寝てます。
主人が休みで家族で出かける日以外は毎日昼まで寝てます。
息子は10時くらいに起きて私が起きるのを待っている感じです。
元々朝起きるのが苦手で低血圧なこともあり本当に起きれません。昇圧剤を使った時期もあり、朝起きやすくなりましたが頭痛がしたのと現在2人目も妊活中なので薬は飲みません。

息子は夕方に昼寝をして、夜0時くらいに寝ます。夜泣きはしません。
夜、息子が寝てから自分の時間って感じで夜中までテレビを見てます。早く寝れないし、早く寝てもどうせ朝起きれないんですよね、、

なんだか元々鬱な性格で、昔いじめに遭ってからずっと、起きちゃったらまた今日が始まってしまうって思うと起きたくないのもあって、、

私のような方おられますか?

コメント

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

1歳なら生活リズムつけた方が
良いと思います😅
新生児でもないのに10時起床は
遅すぎるかと、、
育休中なら仕事復帰となった
場合いきなり生活リズムを変え
るのは主さんも大変ですし息子
さんの負担が大きくなります。
息子さんも1歳、二人目妊娠中
ならなおさら早寝早起きを心
がけた方がいいですよ(。>д<)

アッポテ

私も10時起床は遅すぎると思います。
うちは夕寝されても朝は遅くても7時半には息子を起こします。
仕事復帰の時を考えれば、生活は仕事と同じ時間に起きる生活をしたほうが自分のためにもお子さんのためにもいいと思います。

お子さんが保育園に通われるようになったら朝は相当早いでしょうし。

まま

はいはーい!
よく2度寝してしまいます(;´Д`)
6時に起きて7時に旦那を見送り、授乳をしたあとまた2時間は寝ます( ・᷄д・᷅ )
なるべく9時には起きなくちゃ!と気合い入れなきゃ起きれません笑

旦那は夜も遅くて23時半頃帰宅、それから夕飯なので、寝るのは2時くらい。
子供は旦那が帰ってくる直前に寝かせるか、居間に寝かせておいて、私が寝る時に静かに抱っこでベッドへいく感じです。

風邪が治ったら、そろそろ児童館デビューする予定なので、私も旦那を見送ったらそのまま起きていようと思います(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
子供も寝ていると、ついつい一緒にだらんこさんになってしまうので頑張らないといけませんね😅

朝辛いでしょうけれどもお互い頑張りましょう~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
妊娠中とのことなので、無理なさらずに!!ゆっくり自分のペースで、30分ずつでも早めていけたらいいんじゃないでしょうか?

sakura

皆さんありがとうございます。
私も旦那を見送ったら起きてようと思います。
少しずつ、、8時には子供を起こすようにします。