※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖奈
お仕事

同僚が風邪をひいている中、マスクをしてほしいと注意したが、無視された。配慮が欲しいと感じている。

ちょっと聞いて下さい。
水木休んで金曜も同じ職場の子が風邪をひいていて…
ストーブとエアコン付いた事務所の中空気も乾燥しまくってる中で…
換気も空気清浄機も無い中…
ゴホゴホ…ズルズル…

職場のおっちゃんとかマスクせえよ!って注意してくれてるのに大した事無いんでって笑い飛ばしたらしいく。
そこ笑い飛ばします??

土日明けの今日も隣でゴホゴホズルズル、大概にせえよ!
マスクくらいしてよ!
って、こっちが気付けなあかんの?
まさか今日も引きづってると思わず。
風邪ひきでも無いしこっちがマスクする方が嫌味やなと…

でもあんまりだったので昼休み家にマスク無いの?って聞いたらあります!って弁当もパンやし車通勤なので帰れん距離じゃないし…
帰って取ってくるんかおもたら帰る気も無しで食べ始めるし…
帰る気ないなら取ってって来よか?言うたらお願いします。しかも( -ω- `)フッて感じで。 

何その( -ω- `)フッて感じ…
舐めてんのか?
思わずそんな風邪ひきの状態でマスクもせず咳き込まれても周りが迷惑って言っちゃいましたけど

私の方が家近いので同じ部屋でお昼ご飯食べる気にもならず取りに帰りましたが。

普通なら風邪ひきで本調子じゃないの分かってたら周りに配慮もしませんか?自分の為にも…
マスクくらいして欲しいです。

こちらは家に高齢者もいるし主婦ですし風邪貰って寝込むのはゴメンです。


文面無茶苦茶ですみません

コメント

deleted user

周りへの配慮ができない方なんでしょうね💦私だったらそんな人に嫌味だと思われても構わないので、自分はマスクします!
それで心に余裕があればその人にもマスクを手渡します。「やっぱここ人も多いし密室だからつけてくれる?」って。

みき

フッって面白いですね。私たちが休んだらあんた仕事やってくれるのか?って聞いたらどうですか?もはやアンタの心配じゃない、仕事と私の家庭の心配をしているってはっきり言うしかないですよね。周りが迷惑って言ってもきかないなら、最早嫌われてると思うしかないかも笑。
聖奈さんがマスクするの、イヤミでいいと思います!イヤミしてなんぼ!!結局具合わるくなってお金かかるの聖奈さんですよ!早め早めです。

ひい

うわーそれ最悪ですね
普通だったらマスクしますよね😡
でもしてこない人一定数居ますよね!
私の職場にも居ました!
その時私はマスクぴっちりして手洗いうがい
それと極力近づかなかったです😞
風邪うつりませんように😢!