※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
家事・料理

4月から保育園に通っています。毎朝パン、チーズ、ヨーグルト、バナナ…

いつもお世話になります(^-^)
4月から保育園に通っています。毎朝パン、チーズ、ヨーグルト、バナナやフルーツを食べさせているのですがお昼前にお腹がすいて機嫌が悪くなるようです…。

パンは腹持ちがよくないので、おにぎりとかに変えたほうがいいのでしょうか?
朝バタバタするので色々作れず悩んでいます(><)
皆さんは朝ごはんどうされていますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

時間のない時は、冷凍しておいた茹で野菜とコープの冷凍豆腐でお味噌汁、ご飯をお茶碗によそって、卵焼きなどを添えて出します。
あまり食べなかった日は、家を出る直前に、フルーツやお芋を食べさせる事もあります。

• mer

mer

なるほど!茹で野菜を冷凍されてるんですね(^-^) 朝からしっかりされてて尊敬です✨

• 4月17日

保育園で午前おやつ食べてないんですかね?普通は午前おやつあるから持つと思うんですけどねぇ。

そんだけ朝ごはん食べて、午前おやつ食べているなら、保育士の関わりやそのときの環境の問題かと…(´・ω・`)

念のため、朝お米にしてみてはどうでしょうか?卵焼きやチーズ、フルーツヨーグルトなど変わらずあってもいいですね!

• mer

mer

コメントありがとうございます✨✨
    そうなんです…朝割と食べてる方だと思うのですが´›﹏‹`
    今日連絡ノートに、まだたまに泣いちゃいます。今日はご飯を食べるとご機嫌でした!お腹がすいていたのかな? と先生からのコメントがあり…え!?あれでも足りないの?と思ってしまったんです💦 過剰反応でしたらすみません(><)

はい、やっぱり朝をお米に変えて様子を見てみます😊✨ アドバイスありがとうございます✨✨

• 4月17日
くれさんさん

ふりかけやしらす、鮭フレークなどをまぜて小さいおにぎりを作ってますよ^^100均でフリフリして作るのを買って作っているので楽ちんです*ˊᵕˋ*

• mer

mer

小さいおにぎり食べやすいですもんね(^-^)
    私もそうしてみます♪

• 4月17日

うちはまだ保育園ではないのですが、夜にご飯を多めに炊いて、夕食後におにぎりを作って冷蔵庫保管、朝にチンして出していますよ。そのまま握るとバサつくので、少しごま油+塩昆布や、麺つゆ+おかか、マヨネーズ+シーチキンにして水分や油分を足しています。

それプラス夜の残りのお味噌汁、おかずが定番です。

• mer

mer

コメントありがとうございます! 夜のおかずを残しておけばいいんですね(^-^)✨ 麺つゆ+おかか 試してみます♡

• 4月17日