※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
憐華
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせるとすぐ起きてしまう悩み。湯たんぽでベッドを温めてみようと考えているが、使い方がわからない。お湯の温度や時間など教えてほしいです。

昨日退院したばかりで、昨日の夜から自宅で育児に奮闘中です(*´∇`)

そして悩みが、ベビーベッドに寝かせても30分から1時間程で起きてしまぅのです(´ ・ω・ `)
入院時もそうでしたが、相部屋ということもあり添い寝して寝かしつけたら2時間から4時間くらいはぐっすりでした。
昨日もそぅでした。
しかし、せっかくベビーベッドを購入したのでベビーベッドで寝てもらいたいです(´-ω-`)
で、色々調べた結果、布団の中と抱っこの温度差が原因じゃないかと思いました(室内はストーブを使い温めてあります)
故に、家にある湯たんぽを使って、寝かせるまでの間だけベビーベッドを温めておこう、と思ってるのですが…恥ずかしながら湯たんぽを使った経験がありません。
オレンジ色のプラスチック製のやつで大きめ?だと思います。
開封済みなので説明書等ありません。
お湯を入れてくらいは分かるのですが…
なので以下に質問挙げますので、教えてくださぃ!

・お湯の温度はティファールで沸騰させたやつで良いか。
・お湯を入れてからバスタオルで包むべきか。
・1箇所に置いてしまうが、均一に温まってくれるか
・何時間前から入れておくべきか
・この湯たんぽで可能か否か。ダメな場合、おすすめ湯たんぽも教えてくださぃ。
くらい、、です!
同じに悩んでたママさんや良い方法ご存知の方もガンガン回答、お願い致します!

コメント

あいあい

ティファールで沸かしたお湯で大丈夫ですよ。
カバーがなければ、タオルに包んだ方がいいです。

• 憐華

憐華

早い回答、ありがとぅござぃます!
    じゃあバスタオルで包みますね(*´・ω・`*)
    何時間前からとか、温まり方って分かりますか(・・`)?

• 4月17日
  • あいあい

あいあい

5〜10分入れておけばすぐ温まりますよ。実際にやってみたらわかります。

• 4月17日
  • 憐華

憐華

分かりました!
    今日の夜から少しやってみたいと思います!
    実践あるのみ、ですものね!
    回答ありがとぅござぃます(-´∀`-)

• 4月17日
ちょびんちょ

こんにちは!次男が1月に産まれたので湯たんぽ使いました!

寒いからというのもありますが、足を温めるとよく寝てくれます(´∪︎`*)

今回の出産で入院中看護師さんがゆたぽんを使ってやってくれたので、私もゆたぽんにしました!

レンジで繰り返し温めて使うのでコスパも良いです(о´∀`о)

適度に温めてからそのままベッドの中の敷布団とちょっと厚手のタオル生地のシーツの間に入れてつかってます♪

参考になれば幸いです(●︎´▽︎`●︎)

• 憐華

憐華

1月、まだ寒い時期でしたものね:(。ŏ﹏ŏ):

やっぱ足ですか(∩´﹏`∩)
    少し手足が冷たいなとは感じて手袋に靴下をしてるんですが…脱げてしまうんですょね(´∀`;)

レンジて繰り返しφ( •ω•́ )フムフム...
    探して見てみます!

布団に赤ちゃんと湯たんぽを同じタイミングで入れておくと、低温やけどとかにならないですかね(´・д・)??

• 4月17日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

手が冷えるのはなかなか回避できないですよね(´._.`)でも足が暖かければ体はポカポカなので風邪はひかないと思います♪

熱湯を入れるタイプとちがって温度調節しやすいのでオススメです!体温よりちょっと暖かい程度温めれば大丈夫です!あとは寝るまでは温める為に定位置に置いて寝かせる時は少し下に離して直に触れないようにしたりしてました!おっぱい中はまた定位置に置いて温めておいて、おっぱい後下げて寝かすって感じです!

いいやり方が見つかるといいですね!

• 4月17日
クリスタルたまちゃん

バスタオルなどで包んで下さい😊

湯たんぽでダメな時は、ペットボトルに、そこそこ熱いお湯を入れて、タオルで包むと、湯たんぽの代わりになります😊

赤ちゃんが低温火傷にならないように、赤ちゃんをベッドに寝かせたら、湯たんぽを布団から出すと安心ですね☺️

• 憐華

憐華

分かりました(*´꒳`*)

ペットボトル(*゚O゚*)))
    身近ながら思い付きもしませんでした╭(°A°`)╮

ですね、じゃあ出します!
    回答ありがとぅござぃます(-´∀`-)

• 4月17日