※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

ボディ肌着のサイズについて、生後11ヶ月の男の子のママです。現在80を着用中で、90は大きすぎるでしょうか?迷っています。

こんにちは!生後11ヶ月、体重10キロ、身長75センチの男の子のママです!

最近暖かくなってきたので半袖のボディ肌着を買おうと思うのですが、サイズは90だと大きすぎるでしょうか?肌着は袋に入っているのでサイズを確認することができず迷っています(;ω;)
今着ているボディ肌着はユニクロのお下がりで、少し伸びている80を着ています。

よろしければ回答お願いします(o^^o)

コメント

みわ30

うちの子は90買ってます!
体重は10.5キロ、身長78〜79くらいです。
最近まで70の肌着を着てたので80だと来年着れないかな?と。
立っちして歩き出すと大きすぎるとボディタイプだとお股が気持ち悪いかもしれません(T-T)

• なつみ

なつみ

来年のこと考えると迷いますよね(*´-`)長くきて欲しいけど不快になるのも可哀想ですね!
    ありごとうございました(o^^o)

• 4月17日
ゆあこ

すぐ夏がきて肌着いらなくなりますよね💧
わたしも迷って半袖肌着は80にしました!

ボディもやめて普通の肌着にしました💦

• なつみ

なつみ

肌着いらなくなるんですね!
    うちの子は最近ズリバイを初めてお腹がしょっちゅうめくれるためまだまだボディになりそうですヽ( ̄д ̄;)ノ
    ありごとうございました!

• 4月17日

身長77cm
体重9.2キロ

80じゃ、お股のボタンがパツパツすぎて、90着せてますが大きすぎることもなく、普通に着せてます(*^^*)
肌着はユニクロ、アカチャンホンポ、バースデーなどです。
西松屋の肌着は胸元の開きが大きく、80を着せずじまいだったので買わないことにしました。
メーカーによって、多少大きさも違いますよね(>_<)

• なつみ

なつみ

90でも大丈夫なんですね!
    胸元の開きが大きいとすぐ肩出ちゃいますよね(;_;)バースデーは可愛いのが多いので今度見てみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 4月17日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘が今80センチ12キロでユニクロのメッシュの半袖ボディ80を丁度良く着ています🐰💓
肌着はやはりジャストサイズでないと可哀想なのでサイズ迷いますよね😹😂

これから暑くなって薄着になるので、大きめの肌着だと着心地悪そうなので私なら80買うかな〜って感じです🐶🌟

• なつみ

なつみ

やはり着心地大丈夫ですよね〜(>_<)
    そういえばユニクロのメッシュ、去年着せてました!涼しそうだったので今年の夏も買ってみようかと思います!

• 4月17日
ゆううみ

体重、身長全く同じです!
今はヨレヨレの80の半袖ボディー肌着を着せてますが、今日ヨレてない80の長袖ボディー肌着を着せたらお尻の部分がパツパツでした(笑)
お尻以外は問題なかったのですが…。
なので90買って大丈夫だと思います!

• なつみ

なつみ

しばらく新品着せてないのでうちの子もパツパツだったらどうしよう(>_<)
    80に心が傾いていましたが一枚は90買って成長の具合みるのがいいのかなぁと思いました!
    ありがとうございました😊

• 4月17日
ゆりりん

うちはもう83センチなので半袖は90買いました(*´꒳`*)体重は11キロです!半袖は少し大きくてもいいという考えなので常に10大きく買ってましたが結局一年後には着せれない感じです(p_-)去年の夏は大きめ80買ったのに今年の夏は着せれずお気に入りの服など残念です笑。
長袖はそのまま80着せてますがまた下のボタンがキツ目です。

• なつみ

なつみ

来年は着れないんですか(>_<)
    秋まで着せること考えて、その数ヶ月で成長することを頭に入れないといけませんね!
    ありがとうございました♪

• 4月17日