※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントにおすすめの知育系おもちゃを教えてください。家にはプラレールやトミカ、木製レールの電車、ジャングルジム、ストライダーがあります。

2歳(男の子)の誕生日プレゼントおすすめはありますか?
来月息子が2歳になります。できれば幼児期まで長く遊べる知育系のおもちゃをプレゼントしたいと思っているのですが、何かおすすめがあれば教えてください!
我が家にあるのはプラレール、トミカ、木製レールの電車のおもちゃです^^
体を動かす系はジャングルジムをすでに持っていて、ストライダーをじいじが買ってくれます^^

コメント

葉っぱ

磁石のお絵かきできるやつとかお水でお絵かきできるシートとか、お絵かき系はどうでしょうか?(´ω`)

  • みーたん

    みーたん

    汚れなくていいですよね♡
    調べたら息子が大好きなトーマスのもあるみたいなので検討します^^

    • 4月18日
ほらごらんこれが怠惰だよ

2歳の誕生日にレゴブロック(デュプロ)を買ってあげましたが、今現在も遊んでいますよ!
いろんな道具や乗り物を1人で上手に組み立てていますよ〜!

  • みーたん

    みーたん

    レゴってたくさん種類ありますよね!
    調べてびっくりしました!
    ブロック遊びは定番ですよね♡
    保育園の先生にブロックで遊んでるか聞いてみます^^

    • 4月18日
ironpony

知育系ならボーネルンドはいかがですか(^-^)?

  • ironpony

    ironpony

    マグフォーマーとか!

    • 4月17日
  • みーたん

    みーたん

    おもちゃ屋さん行くとけっこう遊んでます!
    大人でも楽しいですよね♡

    • 4月18日