※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
家族・旦那

私たち夫婦から両家の両親や自分達の兄弟、甥っ子姪っ子など身内の誕生…

私たち夫婦から両家の両親や自分達の兄弟、甥っ子姪っ子など身内の誕生日にはお祝いの言葉やプレゼントを必ず渡しますが私たち夫婦の誕生日にお祝いの言葉もプレゼントもくることはあまりなくて(^^;;

見返り求める訳ではないんですが少しモヤモヤしてしまいました💦

皆さんは家族の誕生日どうされてますか⁇
自身や旦那さんの誕生日の時はお祝いの言葉やプレゼント届きますか?

コメント

ゆきんこ☺︎

義妹夫婦から結婚祝い貰ったくらいで、自分達の兄弟や甥姪の誕生日にプレゼントはないです😊

モヤモヤされるとの事でしたら、お祝いはやめられた方が良いかもしれませんね💦

• yuki#

yuki#

回答ありがとうございます✩︎⡱
    義母からと私の姉家族はあげたりもらったりのやり取りがあるんですけど…その他はあげっぱなしです。

特に私の両親や妹弟は祝ってもらうけど人に何かをしてあげるって事はないので旦那に申し訳なくって💦 私はいつものことで良いんですけど、旦那は言葉ぐらいあってもね〜って感じで申し訳なくて…

旦那の働いたお金でプレゼント渡してたので次からは無しにしようかなと思ってます。

• 4月17日
  • ゆきんこ☺︎

ゆきんこ☺︎

義母やお姉さん家族とやり取りがあるなら、今後は義母やお姉さん家族のみのやり取りでいいと思います😊

プレゼントもお金はかかりますしね😔

• 4月17日
  • yuki#

yuki#

これからはもらう方にだけお返ししたいと思います‼︎スッキリしました✧︎*。
    話を聞いて下さりありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 4月17日
ざくろ

家族みんなに誕生日してたら回数多くて大変なので、両親は父の日母の日、祖父母は敬老の日にプレゼント渡してます^ ^
誕生日は基本的に電話だけです(>_<)

私たち夫婦にはそれぞれの実家から誕生日にプレゼントが届きます。
子供が生まれたので、今年から無くなるかなと思ってます(^_^;)

• yuki#

yuki#

回答ありがとうございます✩︎⡱
    家族みんなに誕生日は本当に大変ですよね💦
    お互いに大変だからやり取りしないって決めてる家族もいるんですけど…
    父の日、母の日まで入れたら毎月誰かの誕生日や記念日で本当に大変です💦
    あげっぱなしの家族は家計もカツカツなのでやめても良いのかな〜と思い始めました。

• 4月17日
  • ざくろ

ざくろ

お返しもない方はやめて良いと思います(^_^;)
    やっぱりお互いにプレゼントしあって気持ちが通うものだと思います(>_<)

• 4月17日
  • yuki#

yuki#

これからはもらった方にだけあげたいと思います✧︎*。
    話を聞いて下さりありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 4月17日
ちゅもん

わかります!!!(ToT)
うちは主人が贈り物好きなので、結婚して1年弱ですが両家の家族に誕生日プレゼントや父の日、母の日など、せっせと贈り物をしていました🎁

しかも家計からの出費で、年間を通したら結構な額ですよ🤣!!!自分たちの誕生日にはさぞかしたくさんプレゼントが届くんでしょうね~って思ってたら、ただの一つも届かなかったです(。_。`)チーン

主人の家族にはずーっと続けてきたからこれからも続けたいって言ってますが、正直お小遣いの範囲でやりくりしてくれって感じです。今年からは私の家族にはプレゼントしない事にします😤!!!

• yuki#

yuki#

自分達の誕生日に何も返ってこないとガッカリしますよね💦
    うちの家族はしてもらうけどお返ししないタイプが多くて…私は諦めてるんですけど旦那や子供にはおめでとうぐらい言って欲しいな〜って思います。家族でも誕生日なんだけどとは言えないですし(^^;;
    年間の出費痛いですよね💦
    お中元やお歳暮、お年玉まで含めると家計圧迫されてます…。
    父の日と母の日もやめて、お歳暮だけにしようかな〜とかケチな事考えてます(^^;;

• 4月17日
  • yuki#

yuki#

回答ありがとうございます✧︎*。

• 4月17日