※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
その他の疑問

AndroidとiPhoneの違いってなんですか?機械に疎いのでよくわかりません(…

AndroidとiPhoneの違いってなんですか?機械に疎いのでよくわかりません(´・ω・`)こいつばかだなと思うかもしれませんが、教えてください(>_<)

コメント

m3246

中のOS(人間で言うところの脳みそ)の違いです!
あとは本当に細かいところが違います!
使い方によってどちらがいいかですね🎶

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)根本から違うということなんですね!ちなみにどちらを使ってますか?

• 4月17日
  • m3246

m3246

大体は同じなんですけどね😅
    私はiPhone使ってます🎶

• 4月17日
  • m3246

m3246

ちなみにアプリはどちらもほぼ同じもの使えますよ🎶

• 4月17日
  • いこ

いこ

そうなんですね♪それなら安心して機種変しても大丈夫ですね(*´ω`*)

もうひとつお聞きしたいんですが、別の方のコメントでiPhoneはSDが使えないと知ったんですが、本体の容量がいっぱいになったらどうしてますか?なにかにうつしてるんでしょうか?あとGoogleフォトというアプリはありますか?再び質問してすみません(TT)

• 4月17日
  • m3246

m3246

iPhoneはSDが使えないのがデメリットです💦例えば本体が写真などでいっぱいになったらパソコンに移すのが一般的な方法ですね!あとは写真として現像してしまって、データ消すか…😱たくさん写真や動画撮るなら購入する時に本体容量大きめのを買うことオススメします‼️

googleフォト…確かあったはずです‼️基本的にはgoogleアカウント(無料会員登録みたいなの)を作れば使えたはずです…💦

一応携帯屋さんで働いて(現在育休)ますので、ある程度はわかります🎶

• 4月17日
cat'sloveまめちゃん

パソコンに例えると、ウィンドウズとMacみたいな感じで中身が違います。
あと、使えるアプリが違ったりします。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね♪アプリも違うんですね!機種変したら前使ってたアプリもダメかもしれないってこともあるかもですね(>_<)

• 4月17日

Androidは携帯電話の所謂人間の脳みそにあたるもの(=OS)。そのソフトを使っているものがSONYのXperiaやSHARPのAQUOSなどになります。これがAndroidスマホ。
いろんな会社が使えるOSなのでAndroid搭載スマホは種類もたくさん。ちなみにAndroid(OS)はGoogleが開発してます。Androidとスマホは別物です。
iPhoneはアップルという会社が出しているスマートフォン。
脳みそであるiOSはアップルだけが使えます。
っていえば通じますか?(>_<)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)なんとなくわかりました(*´ω`*)Androidとスマホは別なんですね(゜ロ゜)知りませんでした(>_<)どっちがいいとかありますか?

• 4月17日

退会ユーザー

SDカードがないものがiPhoneではないですよ(;´∀`)
    iPhoneはネット上にあるクラウドにバックアップできるので、あえて対応しなくてもなんとかなるのでそうしてるのかなぁと。これはソフト(iOS)からハード(iPhone)まで全部を自社開発しているので出来ることだと思います!
    しかも、SDカードにどうしても保存したいのなら調べればなんとか方法はありますよ☆
    昔は自由度が高く玄人向けのAndroid、操作性が簡単で直感でできるiPhoneなど色々特徴があったと思いますが、今は正直どちらでも同じように操作できるし、機能も同じような感じなので好みですかね(>_<)
    ちなみに私はAndroidスマホですが(笑)

• 4月17日
カニ

私も全くわかんないです(◎-◎;)!!
データ保存のmicroSDが入れられるのがAndroidで、microSDが入れられなくて全部本体に保存するしかないのがiPhoneだと思ってます!
上の方々の説明もわからなかったので、
間違ってたらすいません(;´д`)!!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)えー(゜ロ゜)iPhoneはSD使えないんですね(゜ロ゜)私Androidなので知りませんでした(>_<)

• 4月17日

ちなみにで申し訳無いのですがiPhoneはPCにデータを送るかサーバー(クラウド)にあげてしまえるのでSDが無くても容量が大きくなればそうする方法があるのでSDは無いんです☺︎︎
他国ではあんまりSDにデータを入れる事が無い様なのでアメリカ仕様のiPhoneには無いという事になります。