※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お仕事

出産予定日はギリギリまで分からない。産休前に有給を使い果たしたいが、遅れた場合は欠勤扱いになるか心配。

出産予定日て、前後すると思うのですが、それって、ギリギリまで分からないものなんですよね?
産休に入るのですが、予定日の1、5カ月前からの産休なので、それまでに有休を使い果たしたいのですが、遅れた場合とかはその分は欠勤扱いになるのかな…。と思いまして(^_^;)

コメント

多分そうなるかと思いますね?

あか

予定日はあくまでも予定日なんで前後しないですよ!

• あか

あか

予定日より遅れて生まれた場合、産前休暇はそのぶん延長されます。

• 4月17日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。でも、予定日よりも一週間後に産まれたりする方の話を聞いた事あるので、どうなのかな。て

• 4月17日
  • あか

あか

それでも関係ありませんよ!

• 4月17日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。安心しました。ありがとうございます

• 4月17日
tomatto

予定日から、計算して決められた日付けからは確実に産休に入れます。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。安心しました。

• 4月17日
はにまる

予定日はもう決まってますよね?自然出産の場合実際の出産日が予定日とずれるので、私の場合予定日の1ヶ月前から産休に入りましたが、予定日より2週間早く生まれちゃったので実際の産休は2週間しかありませんでした。しかも計画出産の予定だったのに陣痛来ちゃいました(涙)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。計画出産ですか?

• 4月17日
はにまる

追記
遅く生まれてもその間は産休のはずですよ。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうみたいですね。安心しました。

• 4月17日