※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
お仕事

育休明けで上の子がインフルエンザにかかり、保育園休み。仕事も大変で疲れた。要相談。

この時期にインフルエンザー!?
二人目育休を取り、4月から職場復帰しました。
上の子は予防接種2回受けてて冬を乗りきったのでインフルエンザはないだろうと思ってました。
何かあるとしても下の子だろう、と。。
ところが、先週末上の子38℃(。´Д⊂)
今週一週間保育園休みです。
幸い病児保育が空いていたので仕事は休まずすみましたが。。

職場では、私がいない間に突然ドロンした上司がいて、後始末のため事務所のみんな毎日22時過ぎまであたふた。私は定時で上がるので休憩もろくに取れず上司が中途半端に残した仕事を調査しながら片付けてます。
もー、疲れた!疲れたので少し愚痴です(笑)

コメント

ニャン吉

私も年末に保育園児の次女から家族でインフルA。
先週も次女のみインフルAになりました。
その前から、上の子の卒入学式と学期末で保育園入園の準備等で、保育園預かりがなく、とにかく休みばかりでした。

さすがにこの季節にインフル?と上司にまで言われる始末💦

  • ミニママ

    ミニママ

    インフル困りますよねー。想定外です(。´Д⊂)
    頑張りましょー( ノД`)…

    • 4月17日