※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままい
子育て・グッズ

断乳後の後追いがひどくなったのはよくあることですか?

1週間前くらいに断乳をしました!断乳は成功したのですが、後追いがひどくなりました。こういう事はよくある事なのでしょうか??

コメント

saku2ママ

うちも断乳して1ヶ月ぐらいはひっつき虫でした(^^;;
ママとのコミュニケーション手段が1つ無くなって、不安なんだと思います。
子供の気の済むまで抱っこしたり、遊んだりして不安を解消させてあげてください(*^^*)

• やままい

やままい

そーなんですね。今は嫌というくらい甘えさします(^^)

• 4月17日
あき

断乳して3日目の夜を過ごしました!!!
確かに甘えて来るというか足にしがみついてきます!みんなそうなんですかね😄

• やままい

やままい

うちは身体をぎゅーっと胸に寄せてくる感じで離れません(・∀・)

• 4月17日
がぼーんぼん

うちも土曜から断乳中です(;ω;)
後追いもすごいですが、常に添い乳していたので寝かしつけに手こずってます。一週間の我慢だと思い頑張ってますが、同じ境遇な方なのでついコメントしちゃいました(^-^)

寝かしつけはどうされてますか?

• やままい

やままい

うちもずっと添い乳だったので3日目まではなかなか大変でしたが、今は落ち着いてまったくほしがらなくなりましたよ!
    寝かしつけは背中トントンか、ラッコ抱きでトントンです(^^)

• 4月17日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

お返事遅くなりすみません(;ω;)

断乳して4日目、毎晩息子にはどんな寝かしつけが適してるのか模索してます。一番すんなり寝るのが背中やお尻などをさするのが一番すんなり寝る事が判明しました(^-^)昨日の夜も今日のお昼寝もそれでコテっと寝てしまいます。

お乳は初日から欲しがらずにすんなり断乳でき、4日目にしてしっかり寝てくれるようになってきてお乳なしの寝方も本人なりにわかってきたようでママとしても気が楽になりました(;ω;)

• 4月18日