※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

1週間前から左の骨盤が歩くや起き上がる時にビキビキ痛い。座ったり寝たり時は痛くない。妊婦特有の痛みか、ギックリ腰か悩んでいる。解消方法について相談。

カテ違いやったらすみません🙇

1週間ほど前から腰が痛くて…
左の骨盤だけが
歩く時、起き上がったり力を入れる時
などした時にビキビキとても痛いです💦
座ったり寝たりジーッとしてる時は
全く痛くありません。
これは妊婦特有の痛みなのか…
ギックリ腰?になりかけているのか…
同じ経験をされた方おられますか😰?

妊婦特有の痛みなら温めたり
ストレッチやマッサージなどで
解消すると聞いたのですが、

なんか違うような気がして…(´;ω;`)

コメント

りんちゃんママ

私もそうでした!
寝返りとかするときもすごく痛くて...😢
ぎっくり腰か!ってぐらいズキーンってして痛かったです。
トコちゃんベルトが良いみたいです!
産後も使えるので
おすすめです!!
私もトコちゃんベルト使ってました!

  • はる

    はる

    そう!寝返りするのも痛いです!
    ほんとに辛いですよね…(´;ω;`)
    トコちゃんベルトが良いんですね😭
    買います😭😭

    • 4月17日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    はるさんの気持ちがすごくわかります!
    トコちゃんベルトで少しでも痛みが楽になるといいですね😊産んだら痛みもなくなります!後少しの辛抱ですね!

    • 4月17日
  • はる

    はる

    ありがとうございます(´;ω;`)💓同じ痛みの方がいるってだけで、異常なものでは無いって分かれて なんか安心しました😭🙌
    がんばりますっ😖💪

    • 4月17日
ぴすす

私もそうです!
腰から尾骨が歩くとビキビキ…
夜になると歩けないほどです😥
病院で相談したところ産むまで続くとのことでした💦
上の方と同じくトコちゃんベルトがいいかもしれないと病院で言われたので、今注文中です!

  • はる

    はる

    ほんと歩くのも困難なくらい
    痛いですよね(´;ω;`)💦
    腰から前に足が出せない
    身体も待ち上げれない…
    もぅ介護して欲しいくらいです(笑)

    なるほどトコちゃんベルト😭
    私もすぐ買います😭

    • 4月17日
deleted user

坐骨神経痛ですかね?
私もギックリ腰か!と思って調べていたら坐骨神経痛の症状に当てはまりました(^^; 酷いときは歩けません…。
私は犬印の骨盤ベルト使ってます!トコちゃんベルト高かったので(笑)

  • はる

    はる

    坐骨神経痛、そういったものがあるんですね😖💦やはり骨盤ベルトとかつけると、ましになりますか(´;ω;`)?
    トコちゃんベルト高いんですね💦少しでもお安いのは嬉しい情報です(笑)ありがとうございます😊!!

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は骨盤ベルトしている方が痛みが出にくいです!ただ、ずっと締めるのは苦手なので家事したり出掛けるときだけしています(^^)
    出産まで時間があるので、少しでも痛みが和らげばいいですね(^^)

    • 4月17日
  • はる

    はる

    なるほど(๑•ૅㅁ•๑)これからまだお腹大きくなるのに大丈夫なのか不安すぎます😭😭とにかく私もベルトをゲットしてみます(;o;)💪ありがとうございます!、

    • 4月17日
姉さん

私も同じですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

寝返りも打てず
ひどい時は
1人で起き上がることもできないので
旦那に助けてもらってます。。

トコちゃんベルトがいいと聞いて
買ってみましたが
あまり変わらず、、ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • はる

    はる

    まさにそんな感じです(´;ω;`)🙌
    寝起きは少しましに
    なってるんですが、
    動きだすと徐々に痛みが
    戻ってくるんです〜😭

    ベルト…効くのは人それぞれ
    なんですかね(;o;)💦
    少しでも痛み解消したいですね〜😭

    • 4月17日
  • 姉さん

    姉さん


    自由に動けないのは
    辛いですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    私は動いてる時というより
    寝転がってる時と寝ている状態から
    起き上がるときが痛いです。
    寝転がったままくしゃみや咳をすると
    ピッキーーーンって
    折れたかと思うくらい激痛ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    1人目の時にはなかったので
    これが出産まで続くと思うと
    恐怖すぎます。。笑

    予定日近そうですね♡
    お互い無理せず頑張りましょう♪

    • 4月17日
  • はる

    はる

    これからまだお腹大きくなるのに
    大丈夫かな〜って不安ですね(;o;)💦

    上の子がいるとジーッとも出来ない
    でしょうし大変ですね…(´;ω;`)
    ほんとだ!予定日 同じ7月ですっ🤗!
    がんばりましょう😖💪✨

    • 4月17日
たま

私も妊娠3ヶ月くらいの頃から腰痛と右側のお尻の筋肉辺りが痛くて、歩いたり、右側に体重をかけたり、仰向けで寝るのが辛いです💦
健診で相談しましたが、整骨院に行っても意味ないよー、どうしても痛いならトコちゃんベルトつけたらいいよー、って感じでした。
友だちが柔道整復師で、マタニティマッサージがあるからそれに行ってみたら?との事で検討中です💦
今のところ寝る前に猫のポーズ(四つん這いで背中を反らすポーズ?)や足上げをしんどくない程度に行ってて、少し楽にはなってます!

  • はる

    はる

    整骨院に行っても意味ないのですか😭💦
    辛すぎる情報です(´;ω;`)笑
    とりあえずトコちゃんベルトとかを
    買ってみようかな…😔😔

    • 4月17日