※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが風邪が治らず、乾いた咳や鼻づまりが続いています。小児科で薬をもらい改善したが、再び症状が出ています。長引くことはあるでしょうか?

1歳3ヶ月の子どもなんですが、風邪がなかなか治りません。今月2回小児科にかかり、風邪薬貰いました。薬飲んでから良くなってきたのですが、また乾いた咳(コンコン)、鼻づまり、鼻水が少しあります。

今日もう1度小児科行こう思ってるのですが、こんなに長引くものですか?

コメント

うーたん

うちもずっと風邪が長引いてました😥
支援センターにいったときに、先生にそうだんしたら、風邪引いたときに、枕元に玉ねぎおくと効果あるみたいだよといわれたので、ネットでもしらべました🎵玉ねぎ効果ありましたよ🎵

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!

以前玉ねぎやったのですが、大人が匂いに負けました(笑)
    効果あるんですね!またやってみようと思います!

• 4月17日
おつん

うちの娘もそうです。。
今月二回病院行きました!
季節の変わり目もあるのかなと思います。

• ゆい

ゆい

そうですよね…気温差も激しいですもんね。
    うちはよく風邪引かせてしまうので申し訳なくて。

• 4月17日
もんちゃん

うちの子も1歳頃、保育園に通うようになって何カ月も風邪気味でした。
しつこいぐらい小児科にいきましたよ。
風邪からくる咳が続き喘息気味になっていたようで、薬を飲み続けたら治りました。
しつこいぐらい小児科に行ってよかったと思っています。

• ゆい

ゆい

喘息気味になってたんですか!大変でしたね…
    毎月のように小児科行ってるので、もうしつこいかもしれませんが、無料なのでこれからも行きます!

• 4月17日
ガラピ子

鼻水出てるなら耳鼻科の方がいいですよー(^-^)

• ゆい

ゆい

小児科なら歩いてた5分かからない場所なんですが、耳鼻科は遠くて(^^;
    咳もあるんですが、咳あっても耳鼻科のがいいんですかね?

• 4月17日
  • ガラピ子

ガラピ子

一番いいのは鼻は耳鼻科、咳は小児科ですけど、咳の原因にもよります(>_<)
    鼻水が喉に落ちてきて咳がでるなら耳鼻科ですし、気管支が炎症起こしてとかなら小児科ですし…
    鼻の症状がなおったら、咳もとまるかもしれないので私だったら1度耳鼻科に行きます(^-^)

• 4月17日
  • ゆい

ゆい

なるほど!
    じゃあ耳鼻科に行ってみたほうがいいんですね!鼻はいつも長引くので行ってみようと思います!

• 4月17日
  • ガラピ子

ガラピ子

以前鼻水と咳で小児科に通い続けていたら中耳炎になっていてそれから鼻水が出ていたらまずは耳鼻科に行くようにしています(^-^)
    うちも午前中耳鼻科行ってきたところです笑
    早く治るといいですね(>_<)

• 4月17日
  • ゆい

ゆい

中耳炎になってたんですか!うちもなってたらと思うと怖いです。
    ありがとうございます!

• 4月17日