※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
ココロ・悩み

パートでのいじめがトラウマになっています。今でも悪口を心配しています。引っ越し後も影響が心配です。

結婚して、今いる所へ引っ越してきました。
パートに出てた時があるのですが、そこでオバサン数名からいじめ?
悪口などなど言われ辞めました。
 
その悪口やいじめなどを2年たった今でも思い出して嫌な気分になります。。。

今でも悪口いってるんじゃないか
住所や住んでる場所など、知ってるので町内で噂になってて子供がイジメられたら、、、

などなど、考えてしまいます💦💦😭

嫌だなぁー、こんな、自分

コメント

はな

大人になってからのいじめほど、
気分が悪いものはないですよね。

善悪わかる大の大人が。

堂々としてていいんですよ。
いじめる人は、人をいじめないと自分という人間を確立できないのです。
いじめる事によって、自分の立ち位置、立場を守り、自分はいじめられないという仲間意識です。

そんな仲間くずですね。

  • ひなひな

    ひなひな

    大人になってからの方があと引きずります(T_T)

    ありがとうございます!
    一人の時は優しいのに、、、
    人間不信になります。

    • 4月17日
  • はな

    はな

    1人じゃ出来ないんですよ…

    怖いから、弱いから、、
    だから人をいじめるんです。

    いじめてる人はひなひなさんより、
    比べ物にならないくらいビビりですよー💧

    • 4月17日
deleted user

辛かったですね😢
大丈夫ですか?💦

どんな最低なこと言われたかはわかりませんが、性格悪いですね!ほっときましょ(҂ ー̀дー́ )
考え出したら他人からしたら考えすぎってほど、どんどんマイナスに考えちゃいますよね😞⤵
私も子供の頃のトラウマあって、小中学の頃の友だちの一部とはすでに何年も会ってませんが、絶対偶然にも会いたくないです!!!今どこで何してるか知りませんが、一生関わりたくないです😧

  • ひなひな

    ひなひな

    旦那に言っても笑って流されるだけで(/_;)

    あれから新しい仕事するのが怖くて、、、
    私はまだいいのですがこれから子供に影響になったらつらいなぁ、、、って思って😨💦💦

    関わりたくないですよね😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん、そこは1番近くにいて頼れる存在なんだから親身になって聞いてあげなきゃいけないとこです😭💦💦
    わかりますー!!!
    私ももしここで働いて、偶然来て会ったりしたらどうしようとか不意に思ったりします😰

    • 4月17日
mu〜

嫌な思い出はずっと残りますよね。ひなひなさんは悪い事してないのですから、不安にならなくて良いですよ!逆にいじめた人達が、そのことをバラされるのでは、、、と不安になったり恥じるべきですし、世間から冷ややかな目に晒されるべきです。
お子さんに何かあれば逆に言うべきです。あなた達が私をいじめたから私は仕事を辞めたんですよ!性格悪いですね!最低な人間ですね。本当に陰険なら法で裁けば良いんですよ。強気でいきましょう!

  • ひなひな

    ひなひな

    ありがとうございます!
    テレビなどで、
    パワハラとか職場でのいじめなどのニュースみて、
    あの人たち、このニュース見てなんとも、思わないのか?
    といつも思います💦

    強気で!
    少しポジティブになれました!✨

    • 4月17日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私も一年半前にやめましたがいまだに嫌なことをされたことは思い出します…(>_<")仕事を探すのも怖いです。他人といるストレスが半端ないです。いまも会いそうなところにはいかないし、会社の前を車でとおるのもやめてますし…忘れられないですよね。いまも平気な顔して笑ってると思うと悔しいですが、いつかバチが当たればいいと思ってます。

    • 4月17日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    書くところ間違えました…(>_<")

    • 4月17日
  • ひなひな

    ひなひな

    私も店の前通りたくないし、近くのスーパーなど行くのやめました!!💦
    忘れられません。

    • 4月17日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私も平日の昼間に買い物いくようにしてます。そうすれば会わないので…(^_^;)元々同姓との付き合いが苦手なんですよね。集団行動とか。今は内職を探そうと思ってますがなかなかうまくいきません。焦らずやっていきましょうね。

    • 4月17日
☆★

表裏あるのは嫌ですね〜💦💦

もう関係ないことなので深く考え込まないで大丈夫ですょ🌟😊

あやさと

私もです!
今は地元を離れて遠方に住んでますが、前のイジメが忘れられず、同じ職に就く勇気が出ません💨
夫は子育てがひと段落したらまた戻って欲しいと言っていますが、無理です…。

社会人になってから学校に通ってせっかく取得した資格でしたが、経験も2年しかありません…。
もったいなかったな…と思いますが。

いつか地元に戻る日が来てばったり合うような事があったらと思うとハラワタ煮えくり返ります💦