※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が午前寝をしており、午前中は刺激で起きているが家にいると2時間半〜3時間で眠くなる。同じ月齢で午前午後寝する子供がいるか気になる。周りはお昼寝しない子が多い。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子なんですが

未だに午前寝します

午前中出かけてると刺激で起きてられますが

家にいると起床から2時間半〜3時間程度で眠くなるみたいです

成長ゆっくりペースの息子ですが、同じような月齢で未だ午前寝午後寝するお子さんいらっしゃいますか??

周りは以前からお昼寝あんまりしないお子さんばかりで、うちは少数派なのかなーとちょっと思いまして…

コメント

ゆーしーママ

同じ月齢ですが、午前も午後もお昼寝します。ちなみに今も寝てます(*´∀`)♪

• Roooy

Roooy

うちも今寝てますw
    お仲間がいてちょっと安心しました(*´꒳`*)

• 4月17日

さっき、同じような質問をしました(笑)

家に居て散歩しか行かない日は午前2時間、午後2時間。
近所の義実家に行った日は午前無し・午後1時間半。
主人が休みで出かける日は車でトータル平均1時間、主人が休みで家に居る日は寝るのは午後に1回だけで1時間、長くて2時間くらいです。

• Roooy

Roooy

それぞれパターン化されててすごいですね!
    うちはおでかけで崩れると変に興奮してお昼寝せず、夜ごはん前に就寝したりする事があって、調整が難しいです(^^;;

• 4月17日
ごましお

同じ月齢ですが、おなじくお出かけしてたら1回で家にいたら眠くなるのか2回です(^^)

• Roooy

Roooy

お仲間がいて安心しました!
    近所のママ友からは、そんなに昼寝してて夜寝れるん⁉︎と不思議がられます(^^;;

• 4月17日
  • ごましお

ごましお

寝るのは21時で遅いですが朝までぐっすりです✨寝るのが好きなんでしょうね😂✨

• 4月17日
  • Roooy

Roooy

朝までぐっすりとは羨ましい!
    うちもたとえ夕方寝ても、その後ずっと眠い仕草をするほど寝るのが好きです(^^;;

• 4月17日
ママリ

何かの本で、1歳3ヶ月くらいにはお昼寝1回にしていくといいと書いてあるのを見たので、1歳3ヶ月前後まで午前寝が必要な子もいるんだと思いました☆
うちも今の調子だと3ヶ月頃まで朝寝しそうな気がしてます😅
1回になるとお出かけはしやすくなるし、午後にまとめて寝てくれたらこちらも家事などするのにちょっと楽になりますよね!

• Roooy

Roooy

1歳3ヶ月までは焦らず朝寝させてていいんですね〜(°0°)‼
    情報ありがとうございます!
    そうなんですよ、お昼寝一回でまとめて長く寝てほしいです(>_<)
    今はだいたい午前寝午後寝ともに1時間半ずつくらいなんですけど、まとめて3時間にしてくれたら嬉しいのに〜と思ってます(^^;;

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

うちら朝寝30分から1時間、昼は1時間しか基本的に寝てくれないのでちょっと休憩してたら起きちゃってあーあ…ってなります笑

• 4月17日
  • Roooy

Roooy

わかりますw
    休憩するのが先か、用事済ますのが先かいつも迷います(o_o)

• 4月17日
ちょろまる

うちも午前午後寝ます!
夜泣きと夜寝るのが遅いのが悩みです>_<
お昼寝関係あるかなぁと悩む日々…。。

• Roooy

Roooy

お仲間ですね!心強い!!
    うちも夜泣きあります。最近また回数が増えました(-。-;
    夜泣きの時だけおっぱい与えてたんですけど、ここ数日おっぱいだけでは寝てくれなくなりました(´;ェ;`)
    GWに断乳予定です。。。
    うちは午前寝が遅くなって午後寝も5時以降からされると起きた時の機嫌が最悪で、なだめながら晩御飯食べさせてお風呂入れるのが必死です(>_<)
    寝ても寝てもまだ眠いとアピールされます(;´ー`)ノ

• 4月17日