※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
子育て・グッズ

バンボのメリットやデメリットについて教えてください。リビングに置いてもいいか悩んでいます。

お義母さんからバンボをプレゼントしてくれると連絡ありました!

ただ、メリット、デメリットがあるみたいで悩んでいます。

離乳食時にはテーブルにつける椅子があるのでそこで食べさせられます!

リビングにあってもいいかなーとは思ってるのですが、持っておられる方、メリットでもデメリットでもいいので教えてください✨

コメント

木だらけ

大きめの子にはバンボすぐ太ももが入らなくなるみたいです!うちはムチ子だったので、カリブ買いました。
うちはごはんで使ってないですけど、友達のところは立てるようになってくると抜け出て遊び始めるって行ってました。足が床に付くからですかね?
うちは私が1人でお風呂入れていたので4か月の時からお風呂で外で待たせるのに使ってました!参考までに♪

• ☻☻☻

☻☻☻

回答ありがとうございます💓

確かカリブの方が足入れる幅が広いんですよね☺️♪
    もう今月末で7ヶ月になるので、さすがに今からはほんとに必要なのかなぁ〜と悩んでおります😭💦

買ってもらえるならもう少し早く欲しかったな…というのが本音です笑。。

• 4月17日
愛🎀

ハーフバースデー旅行の時、温泉旅館でバンボを借りましたが、ギュウギュウのパツパツでかなり苦しそうで、買わなくて良かったねと旦那と話しました😱💦
買う前に一度座って見たほうが良いのかも知れません💦

• ☻☻☻

☻☻☻

そうなんですね💦
    先に座れて良かったですね😣💕

うちは約1ヶ月ほど前にお友達のところでバンボ座らせてもらったんです☺️
    まだ全然余裕はあったのですが、もらう頃には7ヶ月になるのでほんとに必要かな?と思ってます😭💦

• 4月17日
ミミマリ

今11ヵ月の娘につかってますが、離乳食以外にも爪切りなどのときにもつかえるので、私は買ってよかったです。
デメリットはまだとくに思い浮かばないです(^-^)

• ☻☻☻

☻☻☻

爪切りのときも使えたら便利ですね✨
    旦那さんがミルクしてくれてるときに切るって感じなので…😣

娘さんにはすごくバンボ合ってるのですね💕
    実際使ってみないとわからないのはわかってますが、もう7ヶ月手前なので迷ってます💦

• 4月17日
あ

私の娘だけかもしれませんが
メリットはぐずったときに座らすと
機嫌がよくなるのと
トイレや家事をやっていてどうしても
目をはなさなきゃ行けない時に
ベルトつけて座らせときます( ¨̮ )
デメリットはちょっと汚い話になっちゃいますがうんちとミルクが吐きやすい
ことですかね(笑)

• ☻☻☻

☻☻☻

うんち漏れ💩!笑
    確かにそれはちょっとデメリットですよね😭
    でもうちも前お友達のところでバンボに座らせてもらったとき、初めてだったからか、お!?って感じで機嫌良かったです💓

でももらう頃には7ヶ月…😭笑迷います💦

• 4月17日
スモモ☆

娘が使用してました!
おさがりでもらったけど、結構使用してましたよ。
ただ、太ももが大きめのお子さんはわりと早くはまらなくなるみたいです。
ちなみに、2歳になった今
娘にまたバンボブームが来ていて、よく今でも座ってます(笑)
正直、私はバウンサーとかも貸してもらえたりしましたが、バンボに座らせていることの方が多かったような...
赤ちゃん次第何でしょうけどね。
参考になるかは分かりませんがいただけるものはもらっていても良いのでは?😆

• ☻☻☻

☻☻☻

よく再ブーム聞きます☺️💕
    足が入る間ずっと使ってくれるとあって良かったと思いますもんね!
    ほんとに赤ちゃん次第とは承知ですが、安いものでもないし今さらいるかな〜とかいろいろ考えちゃってます😭

でも母にももらえるならもらったら?と言われました笑✨

• 4月17日
わわわ

すでにお子さんが6ヶ月くらいだと使える期間が残りわずかの可能性があります(^_^;)

腰座り前で、まだ活発に動くようになっていない頃で、お子さんもスリムなら比較的長く使えると思います(^-^)
大人しく座っていてくれるなら視線が広がって赤ちゃんは喜ぶと思います。

うちの子はムチムチで8ヶ月ですでに座らせると太ももが引っ掛かり足がうっ血してました…。
しかもつかまり立ちも始まった頃だったので、バンボをお尻にくっつけたまま立ち上がり、大人しく座ってはいてくれずでした…(^_^;)

• ☻☻☻

☻☻☻

そうですよね😭
    私もちょっと遅いような気がします😭
    基本抱っこ抱っこなのでもしおとなしく座ってられなかったらもったいないですもんね😭

また数ヵ月経ってブーム!とかなればいいですけど、こればっかは使ってみないとわからないですしね😭

お尻にくっつけたまま立ち上がり💓
    めっちゃ可愛いですね😭❤️笑♪

• 4月17日
初ママ💓

うちムチムチで出すのが大変です。
メリットはメリットなのかわかりませんが、私たちと同じ視線になるので楽しそうです😁

• ☻☻☻

☻☻☻

確かに同じ視線なのは赤ちゃんも楽しいと思いますっ☺️♪
    お座り出来ない間は活用できそうですよね!
    もらえるならもうちょっと早めが良かったと思ってます…笑💦

• 4月17日

バンボうちはかなり重宝してます!!お風呂で待っててもらう時や、普段部屋で遊んでるときぐずったらバンボに座らせると大人しくなったりしました!あと、実家に遊びに行く時も持ち運び楽チンなので持っていったりしてましたよ^ ^

• ☻☻☻

☻☻☻

うちは実家によく行くので持ち運び楽だと助かります✨
    テーブルにつける椅子はあるのですが、リビングでは座れないので、少しリビングが寂しいなーて思ってました☺️

ただ今月末で7ヶ月になるので買ってもらえるといっても迷います😭

• 4月17日
みい

うちは、ずっとご飯の時
使ってましたよᐠ( ᐛ )ᐟ
あたしは、かなり便利でした

いまもころがってますが
たまに息子座ってますよ!
うちは、足がぎゅうぎゅうに
なってきたのは、
最近ですね(。・_・`。)

• ☻☻☻

☻☻☻

ほんとに足がムチムチになるまで座れるお子さんなら長く使えるし買い甲斐もありますよね☺️💕

うちは顔は大きいですが笑、足は普通かな?という感じです!笑

• 4月17日
ろもこし

うちは手足が活発でスリムなので未だに使えてます!が、本人はあまり好きでないようで本当に一瞬座って大人しくしていて欲しい時にだけ使ってます。ご飯用の椅子も、普通の豆椅子買って座らせてます😅

• ☻☻☻

☻☻☻

座れても赤ちゃんのお気に入りかどうかにもよりますよね😭

豆椅子にお座りということはもうしっかり座れる感じですよね?✨
    豆椅子可愛いですよね😍

• 4月17日
ショコラ

うーん!
今からでは遅い気がします!
腰が座るまでが一番使えます😉

ウチは4ヶ月で買って、7ヶ月入ったころには抜け出すし食事もハイチェアでするようになったので全く使っていません💦

ソファーやダイニングテーブルが無くて、床の生活をしている家庭なら良いかもしれません。

• ☻☻☻

☻☻☻

やはり遅いですかね😭
    私ももらえるならもうちょっと早めにほしかったなと思ってます…笑💦

ダイニングテーブルにつける椅子があるので離乳食時は困らないのですが、リビングになにもなく少し寂しいなーと思って😭
    でも言ってる間にお座りもできそうな気が…笑💦

• 4月17日
  • ショコラ

ショコラ

正直、バンボは最初の離乳食の時にしか使わなかったですね😅
    ダイニングテーブルに付ける椅子があるなら必要ないと思います😉💦

お座りは本当にもうじき出来ると思うし、ズリバイ→ハイハイと動きも活発になってジット座っているよりも動きたいと思うので、出来ることなら他の物をプレゼントして貰えるように旦那さんにやんわり伝えてもらうと良いかもしれません😅💦

• 4月17日
  • ☻☻☻

☻☻☻

そうですよね💦

椅子がなければ、それに座らせたらご飯!というように使い分けしたかったんですが、椅子あって、しかも叔母にもらったユラユラする椅子もあり…笑
    なおさら必要ないのかもしれないです😭

私も自分では買えないおもちゃとかがほしいです…笑💓

• 4月17日
  • ショコラ

ショコラ

じゃあ殆ど使うことがないと思いますし、邪魔になるかも😭❓

私も義母に買ってあげる!と言われますが、
    『期間が短く殆ど使うことがないとママ友言われたので、買ってもらうのはもったいなくて💦』
    と言うと、何か必要な物はない?何かあったら教えてね!
    と言われるので、ここぞとばかりにおねだりします😅笑笑💦

• 4月17日
  • ☻☻☻

☻☻☻

試用期間短いともったいないですしね😭💦
    実際に使われた方の経験談話すと断りやすいかも!☺️✨

いっぱいおねだりしましょっ💓笑♪
    うちも多分断ったら他は?って聞いてくれると思うので、候補あげときたいと思います💓笑

• 4月17日
プリン

うちの子は、バンボが好きじゃないのでほぼ使ってません。海老反りギャン泣きです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
置物状態なのでもったいなく思います。

最近ネットで見たのは、背骨にあまり良くないとも書いてありましたが、ネット情報なのでほんとかわかりません(T_T)

もし可能ならこれから使えるプレゼントが嬉しいですね♡

• ☻☻☻

☻☻☻

そうなんですね😭💦
    やはり好き嫌いありますよね😭💦
    安いものでもないし、買ってもらえるといっても試用期間が短いならもったいないなと思います😭

自分たちでは買わない服とかおもちゃほしいです😋笑💕

• 4月17日
  • プリン

プリン

買ってもらえるならジャンパルーとか歩行器が良いな꒰*´∀`*꒱笑
    なんて(^^)
    うちの義母さんからは何もプレゼントもらったことないので、何ともですが(^_^*)

• 4月17日
  • ☻☻☻

☻☻☻

確かに💓
    ジャンパルー楽しそうでいいですよね💓

母にはB型ベビーカーお願いしたら?と言われました笑
    あつかましくて言えないですけど笑。

• 4月17日
  • プリン

プリン

せっかくもらっても使わないのももったいないから、コレが良いよね♡
    と、旦那さんにずてに伝えてもらうとか꒰*´∀`*꒱

• 4月17日
  • ☻☻☻

☻☻☻

そうですよね💓
    これからたくさん使えるものにしたいので、旦那さんとなにがいいか相談してみます!✨
    ありがとうございます☺️💕

• 4月17日
コテツママ☆

もう6ヵ月ならすぐお座り出来るようになるので、すぐ使わなくなると思いますよー
使うとしたらお風呂で待たせる時に座らせる位ですかね。
あと、うんち漏れます(笑)
2人目考えてるならあっていいと思いますよー

• ☻☻☻

☻☻☻

うんち漏れあるのですね💩!!
    普通でももれたら悲惨なのに…って感じですよね笑💦

あー✨確かに2人目考えてたらもし今使えなくても!ってなりますね!☺️
    今のところ予定ないですが😭笑💦

• 4月17日
ぴょん

バンボ、カリブありますが、離乳食用でそれ以外は全く使いませんでした(泣)
それよりはおもちゃとかがいいかなと思いました♥

• ☻☻☻

☻☻☻

離乳食時だけだったんですね😣
    次のお子さまがお気に入りになってくれるといいですね☺️💕

ほんとに!自分では買えないおもちゃとかがほしいです!笑✨

• 4月17日