※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

普段コンタクトなんですが最近視力さがったぽくてはかりにいきたいんで…

普段コンタクトなんですが最近視力さがったぽくてはかりにいきたいんですけど、眼科じゃなくてメガネやさんでもはかってくれるんでしょうか?🤔メガネ購入しないとはかってくれないですかね、、さすがに笑

コメント

メガネスーパー?とかだと視力検査だけの有料サービスありますよ!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます

• 4月17日
ぴよたろう

購入しなくても視力検査してくれますよ💡
ただ眼科と違って細かくはないので、測った視力検査の結果だけではコンタクト買えないです💦
乱視かどうかとか、そういうのは眼科じゃないと細かくやってくれないそうです😢

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

• 4月17日
あやぱまん

コンタクトは普段、ネット購入ですか😊??
店舗で買う場合は処方箋必要なので、眼科の受診は必須なんです😭💦
ネットやドン・キホーテの場合は処方箋必要ないので、便利ですよね😊💕

でも、車など運転される場合はちゃんと眼科で診てもらった方がいいかなとは思います✨
そしてコンタクトのサンプルも貰えたりするし、練習でつけたコンタクトはそのまま付けて帰ることも出来るので、度が変わって慣れないコンタクトをサンプルで慣れさせることも出来るのでいいですよ💡
保険きいて1000円以内なので、待ち時間さえなければわたしは眼科行っちゃいます💓

わたし自身乱視ですが、メガネ屋さんでも乱視かどうかは分かりますよ😶✨
どちらでやっても精密に差はありません💕
じゃないとメガネして車運転する人もいるだろうし、眼科と同じくらい精密じゃないと意味ないですよね💦
ただ、眼科だと目の健康も一緒に診るので、眼科ならではの検査も行ってます😊✨

• ひよこ

ひよこ

ネットで買ってます!
    眼科まで行くのが面倒で
    近くのメガネ屋で見てもらえたら楽だなーと😞

• 4月17日