※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

5w4dの妊婦です。名古屋のレゴランド旅行が心配。乗り物酔いがひどく、乗り物制限も気になる。友人と行くが無理は避けたい。

5w4dです。初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。
7wに当たる頃名古屋のレゴランドにいく予定です。今は夜寝る際に目を閉じると乗り物酔いのような感じで気分が悪いくらいですが、その頃にはもっとしんどくなっているかもと心配です。
また、乗り物も「妊娠中の方はご利用いただけません」と記載あるもの意外は乗っても問題ないのでしょうか?HPをみると妊娠中不可のアトラクションは一つだけのようでした。友人6人といくのでペースを乱してしまうのでは…、赤ちゃんのためにも無理しない方がいいのでは…と悩んでいます。名古屋までは新幹線で1時間半程で泊まりです。

コメント

YJM

レゴランドの乗り物に関してはそういうのあまり好きではないので答えられませんが、私は初期のつわりの時は慣れた旦那の運転でも車酔いしてたのと、車内での、コーヒーの匂いでもおえっってなってました😅

なので冬でも窓開けて外の空気吸いながら車移動とかしてました💦

• みかん

みかん

早速ありがとうございます‼
    やはり、乗り物では吐き気してきますよね💦もともと酔いやすく酔止めも飲んでいる方なので新幹線の移動も心配です。

• 4月17日
  • YJM

YJM

元々酔いやすい体質なら余計に酔うかもしれませんね😅

私が、もし元々酔いやすい体質であれば楽しみにしてた事かもしれませんが行かないです😅

行ったとしても楽しめるか不安だし酔った事とつわりと重なってたら全然遊べないだろうし、余計みんなに迷惑かけちゃうし心配もさせちゃうのでそうなるくらいならお断りします😄💦

• 4月17日
  • みかん

みかん

やはり元々酔いやすいとさらに気分悪くなってしまいますか💦
    せっかく行っても楽しめなかったらいけないですし、友人にも迷惑をかけてしまいますものね。
    他のママさんがどうお考えになっているのかとても参考になりました!ありがとうございました

• 4月17日
  • YJM

YJM

多分友人の方は心配してくれて迷惑だなんて思わないかもしれませんが、私ならきっとせっかく休みとか合わせて来たのに私のせいで……って悲観的になりそうなので、あくまでも私なら今回はお断りします😭🙌

でも安定期入って悪阻とかも落ち着いてたら改めてみんなで集まれれば集まって遊んだりしたいとは思います♡!

• 4月17日
  • みかん

みかん

分かります…
    自分が迷惑をかけてしまっていると思い、申し訳なくなりそうです。

また前々からひつまぶしを食べに行くという話が出ていてそれも心配です。うなぎはあまりよくないのですよね?
    もしそれなら別のものにしようと言われたり、他の食べ物もあるお店にしようと言われたら、それこそ申し訳なくて、、
    今回はお断りするよう話してみます💦
    色々ありがとうございました✨

• 4月17日

7wだともしかすると悪阻が本格的に始まってるかもしれませんね(・・;)
そんな中、遊びに行っても果たして楽しめるのか、、、
それに安定期に入る前の初期の頃こそ、慎重になった方が良いですよ。
私は妊娠してから友人達との遠出はしてません。
何かあった場合、迷惑をかけてしまうし
何より周りに気を遣わせてしまうし、、、
全てにおいて自己責任になるので
よく考えた方が良いですよ。

• みかん

みかん

そうですよね、もしつわりが始まり、体調が良くなかったら行っても楽しめないですよね💦
    主人と二人ならペースも調整出来そうですが、友人に迷惑をかけるのも嫌です。とても楽しみにしていたのですが考え直そうかと思います。ありがとうございました‼

• 4月17日
0303

わたしなら妊娠中NGと書いてなければ
乗るかもしれません!

しかしみかんさんの場合体調が
すぐれていないようなのでNG以外の
乗り物でも自分の体調見ながら
判断したほうがいいと思います😋

わたしはつわりが0だったので
色々動き回ってましたww

無理は良くないです!😋
でも子供が産まれたらそういうところに
遊びに行ける機会も減るので今のうち
無理のない程度に遊ぶのをお勧めします♡

• みかん

みかん

つわりなしだったのですね!うらやましいです😄
    私も是非行きたいと思っていたのですが、最近寝るときに気分が悪く再来週どうなっているかも心配になってきました💦
    無理をせず遊びに行けるところを考えたいと思います😄

• 4月17日
りま

妊娠おめでとうございます✨
乗り物は大丈夫というか…そもそも妊娠初期は本当に大事な時期なので何かあっても自己責任で後悔しない行動をすることですね。
私は寝たきりでしたが切迫流産しかけて出血したので。。。つわりも辛いかもしれないのでもしかしたら新幹線すら難しくなる可能性もあります。ご友人との楽しみにしている計画なので私にはなんとも言えませんが…ご主人はなんて言ってますか?

• みかん

みかん

ありがとうございます‼
    妊娠初期大変だったのですね💦
    自己責任と言われると急に心配になってきました。
    主人は楽しみにしてたし行っておいでよという感じでしたが、体調が悪くなるならやめときなと。
    やはり後悔しても遅いのでよく考えたいと思います。

• 4月17日