※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
子育て・グッズ

男の子が夜は長く寝るが、朝方グズグズ。寝かせても泣き、困っている。対処法を知りたい。

あと3日で7ヶ月になる男の子を育てています。
最近は夜の2時ごろ一度おきますが、結構長く寝てくれるようになりました。しかし、朝方6時ごろになると目はつむってるんですが、グズグズ言ってておっぱいやってもあんまりでお腹の上で寝かせてみようと思ってもあんまりで😅
どうしたらいいかわかりません😅
もう少し寝れたらいいなと思ってますが😅これはどう言った感じでしょうか?なにか解決方法はありますか?😌

コメント

せんつま

6ヶ月の女の子がいます。
うちもそんな感じで、夜中目が覚めた時はミルク飲めばそのまままた寝てくれるんですが、5時半くらいに起きるとグズります😅
目は閉じたままグズってるんですが、私が声かけてそばにいるのがわかると、頑張って目を開けようとします😅
そのまましっかり起きてしまうパターン多いです。

夜も8時くらいに寝るし、朝早く起きるのも当たり前なんだろうなーと割り切って、わたしも起きます。

まだ起きたくない場合は、自分の布団に子供を移し一緒に横になります。
寝れませんが、身体はダラダラできます😊

なんの解決にもならずすみません💦

  • カツ丼マン

    カツ丼マン

    返信ありがとうございます😀
    やはりそうなるんですかねー?🤣明るくなってきて寝たいのにねれないとかなのでしょうかね😅本当に子育てってわからなあことばかりです😅わたしも せんつまさんみたいに布団にきて寝ながら相手してる感じです😂

    • 4月17日
★

うちはもうすぐ6ヶ月の男の子です!
全く同じような感じです( °_° )笑
↑せんつまさんとも同じで
起きたくない場合は同じ布団でグズグズ笑。
うちの子の場合は明けグズグズで起きて、まだ布団の中で添い乳しながら粘ってると二度寝してくれます笑。
少しでも長く寝てくれるように夜はミルクにしたりしてますが、効果はイマイチといったところです(>_<)スミマセン。

  • カツ丼マン

    カツ丼マン

    返信ありがとうございます⭐️
    私もおっぱいして寝てくれる時あるんですが、またすぐ起きてフギャフギャ言ってて😂私もよく寝るからってミルクを寝る前にやって下さいって言われたのですが、そんなに変わらないって感じでした🤣
    皆さんおんなじで安心しました🤗

    • 4月17日