※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
子育て・グッズ

目やにがひどく、目が開けられないくらいついています。病院に行くべきでしょうか?目の病気でしょうか?咳と鼻水もひどいです。夜中ほぼずっと咳してます。

おとといから目やにがひどく、朝起きると目が開けられないくらいついています。
病院に行くべきでしょうか?
目の病気でしょうか?
関係あるか分かりませんが咳と鼻水もひどいです。
夜中ほぼずっと咳してます。
分かる方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぱぴこ

花粉症ではないでしょうか??

• ugh

ugh

目やにも花粉症ですか?

• 4月17日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうだとおもいますよ!

• 4月17日
  • ugh

ugh

ありがとうございました😊
    明日病院行ってみます!

• 4月17日

目やには鼻水が多いと出ます。目は充血していませんか?充血していたら、念のために眼科で診てもらった方が安心です。鼻水からの最近で結膜炎になることがあるそうです。咳も鼻水からの痰で出ているかもしれません。まずは耳鼻科で鼻水を吸引してもらうとスッキリすると思います。鼻水は放置すると中耳炎になることもあるので、注意してくださいね。お大事に^_^

• ugh

ugh

目が充血してます(・_・;
    結膜炎かも…
    咳と鼻は受信済みでクスリを飲んでるんですが、目やにが始まったので…
    薬がほぼ効いてなくて全然治る気配がないです

• 4月17日

退会ユーザー

最近→細菌の間違いです💦

耳鼻科でアレルギーがあるかも検査してもらったら良いと思います。何のアレルギーかは血液検査が必要ですが、アレルギーの有無だけであれば1週間くらいで結果が出ます。

• 4月17日

退会ユーザー

眼科行った方が良さそうですね💦

• 4月17日
  • ugh

ugh

そうですね(・_・;
    鼻水から目にくると思わなかったので💦
    ありがとうございました!!

• 4月17日

退会ユーザー

結膜炎でないと良いですね。うつる結膜炎もあるので早めの受診をオススメします^_^ お大事になさってくださいね。

• 4月17日
よしひさ

アレルギーの可能性ないですかね?
一度病院で見てもらったら安心かもしれません(^^)

• ugh

ugh

結膜炎かなとも思いましたが、熱はないので…明日病院に行ってみます!

• 4月17日

結膜炎の可能性もありますので
今日受診された方が良いですよ

また、目やにはお湯を浸したガーゼで綺麗にとれます(*˘︶˘*).。.:*♡

目薬を処方され刺すとすぐに良くなりますのでお早めに受診されてくださいね

• ugh

ugh

今日行けなくて、保育園に預けてしまいました💦明日朝行きます!ありがとうございました!

• 4月17日
まる

ごめんなさい、もう違う病気だと解決されているかもしれませんが
うちはまったく同じく症状でRSでした!熱は出ませんでした。そんな事例もあるので、病院がまだでしたら小児科も候補に入れてみてはいかがでしょうか💦
違うとよいんですが…

• まる

まる

咳と鼻水は受診済みだったんですね💦失礼しました💦
    先生には、風邪の症状で目やにもでるよ〜とは言われました。

• 4月17日
  • ugh

ugh

そうですか💦
    眼科が近くにないので明日小児科に行こうと思っていたところです!たぶん結膜炎も小児科でよくあると思うので見てもらえるかなと思って。RSについてもきいてみます!
    ちなみに熱なし嘔吐下痢なし、咳と青い鼻水、目やに、こんな感じですか??

• 4月17日
  • まる

まる

うちはまさにそんな症状でした。咳は夜中に寝ていてもむせるように咳き込んで起きてしまっていました。鼻水も吸っても吸ってもでてくる感じで。朝になって目やにが片目だけビッシリでした。
    先生は、呼吸の音もおかしくはないけど念のためね〜、と検査をしてくれた結果、まさかの陽性でそのまま入院となりました。最後まで熱は出なくて、嘔吐下痢もなかったです。

• 4月17日
  • ugh

ugh

まさに同じすぎます💦
    一応先生にRSの可能性ないですか?って聞いてみます!ありがとうございました!!

• 4月17日
  • まる

まる

本当ですか💦怖がらせてしまってごめんなさい。でもそんな例もあるということで…。
    RSは、朝元気でも夕方には急変してしまうこともあるそうです。肺炎など発症してしまうと大変怖い病気です。
    ただ、うちは2カ月だったからか入院しても薬は処方されず、ただひたすら鼻水を吸われていました…。
    呼吸音がヒューヒューしていたり、胸でゼーゼー呼吸していたりすると苦しいと思うのでお早めに受診されてみてください。
    RSではありませんように‼️お大事になさってくださいね。

• 4月17日
  • ugh

ugh

ありがとうございますー💦💦
    寝てる時にいびきかいてるんですが、鼻が詰まってるからかと思ってました…
    とりあえず病院ですね!情報ありがとうございます😊💦

• 4月17日