※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

自動車との事故で被害者になってしまった方、事故時の対応で満足、もし…

自動車との事故で被害者になってしまった方、事故時の対応で満足、もしくは不満足の体験談があれば教えて下さい!(>_<)

自分自身はこちらの過失0の事故の被害者に二度なったのですが、どちらも加害者が東京海上日動で対応が最悪だった経験があるので、保険会社の対応は重要だなと思うのと同時に、東京海上日動に入るのだけは絶対に避けたいと思っていて( ; ; )

保険会社の見直しを検討しているので、そういう被害者側の体験談お聞かせください(>_<)

コメント

elie🧸

私も被害者側ですが、東京海上は粘り強くお願いすれば、かなり対応良かったように思います😭
S損保、あから始まる保険会社は最悪でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あから始まるってもしかしてあいおいでしょうか(>_<)
    うちは今、そこに入ってて。゚(゚´ω`゚)゚。

東京海上日動、担当者によるんですかね?
    結構事故後に粘り強くお願いってしんどいですよね💦
    こっちは全然悪くないし本当に体がきついのに軽く見られてうんざりって感じでした。

• 4月17日
  • elie🧸

elie🧸

はい、そこです…💦💦
    駐車場で隣の車に長期間ドアパンチされていたのですが気付いた時には無数の傷が広範囲についていまして😭
    こちらの保険会社の弁護士を通して交渉したのですが、修理ケチられ、こちらは新品の部品交換をディーラーで希望したのですが、修理工場を指定されしかも代車なし、コーティングしてあったのにそのコーティングやり直しなどしてくれませんでした…

東京海上は支店と担当者によるもですね…。3〜4回、被害事故で東京海上が出てきましたが、こちらの立場に立って考えてくださって、すごく良心的でした。。。

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

代車なしは困りますね😭
    コーティングも...
    やはり担当によるものなんですかね。
    話が逸れるのですが、長年docomoユーザーでauに乗り換えたら、auの社員の対応にびっくりしたので、企業がお客様対応に力を入れているかいないかって保険会社にもあるんだろうなーって思いまして(>_<)
    担当者次第ならどこも似たり寄ったりなのかなー😅
    ちなみにもう一ヶ所はソニーですかね?笑

• 4月17日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんです。
    その車は去年今の車を買うときに下取りに出しましたが、板金塗装の修理歴ありとしてしっかり査定下げられてました😭
    担当者次第ですが会社全体の方針も大きいかと思います😉
    そうです、それです。笑
    被害事故で相手にごねられたんですが全く交渉に入ってくれずでして…役に立ちませんでした😭
    その後すぐに損保ジャパンに変えましたがそれからは不満なしでやってこれてます。

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

事故車になってしまいますもんね( ; ; )

本当、自動車保険は人間相手だしトラブルあったことが前提だから対応が一番大事になってきますよね。
    なんか保険会社は事故のレベルで対応を決める人が多いんですかね😭
    すごく参考になりました!
    損保ジャパン、ちょっと候補に入れてみます♡

• 4月17日
  • elie🧸

elie🧸

被害事故の際の弁護士特約が保険範囲に入っているところを選ばれるといいかもしれませんね。
    いい保険会社が見つかりますように♡

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士特約、入ってますが使ったことなくて💦
    見直し後も特約があるところを検討してみます(>_<)
    プロフ拝見したのですが、今日は大事な日みたいですね。
    いい結果になりますように✩︎⡱

• 4月17日
  • elie🧸

elie🧸

使うような場面に遭遇することは滅多にないですもんね😰
    使わなくていいのが一番ですよ!笑

ありがとうございます。
    残念ながらダメでした…
    また頑張ります!😭

• 4月17日

私は、東京海上に入ってますが、加害者側から事後報告、次第で相手の対応が決まるのでは。と思います。
事故は、物損で終わってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度目の事故はこっちは自転車で高齢者にひき逃げされました。
    自分、子供たちに怪我はなかったのでぐしゃりとなった自転車の保証だけだったのですが、ひき逃げなのに全然謝罪する気はないし、保険会社の対応は悪くて。
    二度目は居眠り運転で思いっきりワゴンで軽に追突されて...
    結局ムチウチの診断しか出なかったんですけど、一週間本気で痛くて育児も家事も出来なかったんですけど、かなりこちらを軽視するような。謝罪もすごく業務的でした。
    二度目の事故は加害者がまだいい人だったのですが保険会社の対応で被害者の気持ちもやはり変わってくるなぁと感じたので。

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、なので一度目は物損の当て逃げ。
    二度目は人身ですかね。

• 4月17日

退会ユーザー

もんさん
    多分、どこの保険会社でも同じだと思います😖
    自転車やひき逃げされた場合、人身の場合、必ず自分の保険会社に電話して間に入ってもらたほうがいいですよ😃

相手は、保険の事、深くまで知らないと思っていたら軽度で処理されますからね。

• 4月17日
tanpopopon

すみません。
うちは加害者側ですが、うちは三井住友海上に入ってます✨

被害者側が今回、かなり無理難題を言ってきてホントに大変な思いをしましたが、全部対応してくださり、納得してくださりました🙇
三井住友おすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    参考になります(>_<)

• 4月17日