※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

3カ月半の赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる方法を教えてください。旦那は遅いので一人で入れます。首が座っていないため、バウンサーも使えません。浴室の中で待機しながら入れる方法や便利なアイテムを教えてください。

お風呂の入れ方!
3カ月半になるのですが、今だにベビーバスでいれてます。汗

さすがにそろそろ一緒に入らないとと思いまして…みなさん、どんな手順で、どんなアイテムを使っているのか参考にさせてください。
●旦那は遅いので一人でいれます
●バウンサーなど座れるアイテムまだありません
●浴室のドアを開けて見張ることができません(浴室の中で待機になります)
●まだ首すわってません
ネットでも検索しましたが、いまいちピンとこなくて…
赤ちゃんだけじゃなく、大人のアイテムもこれ便利!というものがあれば教えてください(^^)
あと、写真のアイテムお持ちの方おられたら使い心地をぜひ教えてください♪
上:リッチェル バスチェア
下:リッチェル ひんやりしないお風呂マット

よろしくお願いします♪

コメント

ママリ

写真のイス買いました😄
けどうちは結局ほとんど主人がお風呂に入れるので、お風呂で使用する機会がほとんどありませんでした💧
けど、いまは離乳食食べさせるときのイスとして活躍してます(笑)軽くて持ち運びやすいので、外食時も持っていったりします(笑)

お風呂で使う場合は、首が座ってなくても寝かせられるし、
便利だと思いますよ!
同じもの持っている友人は、これに座らせたまま、ささっと体洗ってあげたりしてたそうです。抱っこして洗うのってなかなか大変なので、重宝したって言ってましたよ!

ちなみに3ヶ月の頃、何度か私も一人で子供をお風呂に入れましたが、そのときの入れ方は…

浴室の隣の部屋に寝かせておく(メリーなどで機嫌がよさそうなときを見計らって)
→自分が先に入って髪や体を洗う
→バスタオルを巻いて、子供を迎えにいく(このとき服を脱がせる)
→子供をお風呂にいれる(洗って、湯船に浸かる)
→あがって、子供の服を着させる
(自分は軽くバスタオルで体を拭いてる状態)
→その後自分が服を着る

という感じでした!

  • YS

    YS

    詳しくありがとうございます!
    イスは何かと使えそうですね!ちょっと検討してみます(^^)

    • 4月19日
haryo💕

下の写真のお風呂マットを生後1ヶ月から今も使ってます!
対象月齢は6ヶ月頃までですが笑

これは背中部分にお湯が溜まるので待たせてても多少寒くないと思ったのと、発泡スチロールで出来ているのでとても軽いし、触り心地が柔らかくひやっとしないのが魅力的です✨

  • YS

    YS

    ありがとうございます♪とりあえずイスの方を買ってみました(^^)
    お風呂マットもイスバージョンあるみたいなんで、また検討してみます!

    • 4月29日