※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

検診前日から体重が増える理由について不思議に思っています。産休入ってからの体重変化や生活習慣についても心配です。

明日は36週の検診
臨月入って初めての検診

私はどうして検診の前日から
体重が増えるのでしょうか。笑

34週のとき12キロ増で
産休入ってから散歩してたら
10キロ増でいたのに、
昨日から12キロ増に戻ってしまいました。

散歩もしているし、
食事も変わらず気をつけているのに
昨日今日でどうして2キロも。。笑

コメント

❥

私も検診時には毎回体重ふえてます…笑

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    増え続けているので
    ここで少しでも止めたいと
    思ったんですが。。
    2週間前より増えてないので
    よしとします←笑

    どのくらい増えていますか?

    • 4月17日
みりりん

わたしも明日健診です〜!
なのに今日外食でたんまり食べちゃいました。
この時期は特にそんなつもりなくてもぐんぐん増えますよね💦

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    初期から増え続けて
    もう12キロです。。。
    外食も控ているのに。。。
    必ず検診前になるとぐっと
    増えるんです←笑

    どのくらい増えていますか?

    • 4月17日
  • みりりん

    みりりん

    わたしの場合は後期に入ってからぐんぐん増えて11kg増です😭

    • 4月17日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    同じくらいですね←
    体重は気になるけど、食べたい
    気持ちもあり。。
    食べたら散歩すればいい!ってことで
    つい食べちゃうんですよね。。私は。

    • 4月17日
  • みりりん

    みりりん

    この時期は気をつけてても増えるからもうあまり気にせず食べたいもの食べてます。笑
    産まれたら行きづらくなるようなお店行ったりとかしてますよ。笑

    • 4月17日
deleted user

私はむくみが酷かったからですが、塩分なしの食事にしたら2キロ減りましたよ\(^o^)/
塩、醤油、味噌、ぽん酢、ドレッシング、うどん、などなど、塩分含まれてるものすべて無しですが😭

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    浮腫んでいると体重増えるみたいですよね?足の浮腫みが出ていたので
    お風呂上がり旦那にマッサージ
    してもらってます。。
    土曜日の夜、しなかったから
    増えたのかな?笑
    昨日して貰ったけど結局
    2週間前からプラマイゼロ笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮腫みがあるなら塩分気をつけてみてはどうですか?☺︎
    塩分は身体の水分をとどめる効果があるので、塩分のない生活をすると今身体に溜まってる無駄な水分がなくなるので体重減りますよ!
    産院の先生にマッサージしても足あげて寝ても無駄な水分なくさんと浮腫みはなくならへんで、と言われて、塩分大好きですが生まれるまでの我慢と言い聞かせて、病院食みたいな食事してました😅

    • 4月17日
ママリ

私もです、、
もう増やさないで!って先週言われたのに1日になぜか0.3ずつ増えてます、、
毎日5キロ歩いてるのにー!!!

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    臨月入ってからどのくらい
    増えていますか??
    臨月にグッと増えると聞くので
    びびってます。
    私も1時間ちょっと、毎日
    歩いているんですが←

    赤ちゃんが大きくなってるんだ!
    と今日は諦めて検診いきます♡笑

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    健診どうでしたー??
    臨月入ってもう1キロは増えてます😱
    怖くて体重計に乗れないのであんまり分からないんですが、、笑
    この前は赤ちゃんの大きさそんなに変わってないのに0.6キロ増えてました😂笑

    • 4月17日
  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    赤ちゃんは2週間で300g増
    わたしは2週間で400g減でした!

    中期から後期にかけて
    2週間で2キロ増えたりしてたので
    体重やばいです。。。

    • 4月17日
なっちゃん

おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)予定日一緒だったのでコメントしちゃいました♡私もちょっとしたことですぐ体重増えます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今8キロ増です!切迫早産ぎみで運動もあまりできませんが37週になったら散歩などしたいと思います(*⁰▿⁰*)

  • みーっちゃん

    みーっちゃん

    予定日まで1ヶ月切って
    すでにドキドキしませんか?♡笑
    8キロ増なんて、羨ましい。
    産院が体重にうるさくないのを
    いいことにここまで増えてしまいました。
    毎日1時間散歩するようになってから
    2週間ですが、赤ちゃんも
    下がっていないみたいで、、、
    天気のいい日は散歩してくださいって
    言われちゃいました←

    • 4月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    初めてのお産ですごくドキドキしています(*'ω'*)わたしも男の子です♡
    体重管理難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)わたしの産院は体重管理厳しいので運動したりカロリー計算したりで頑張りました!笑
    毎日1時間の散歩すごいですね(*⁰▿⁰*)体が重くてなかなか、、笑
    暖かくなってきたし花見しながらのお散歩もいいですね^o^お互い頑張りましょう♡♡

    • 4月17日