※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

もうすぐ母の日。皆さんは姑に母の日のプレゼント渡しますか?結婚して今…

もうすぐ母の日。
皆さんは姑に母の日のプレゼント渡しますか?
結婚して今年で5年
嫌みを言われながら、ストレスがたまったりイライラもしたり色々ありましたが、正直今年から渡したくないのが本音です。
育児は今と昔違うし、洋服も昔着てただろう、真っ黒の無地のズボンや洋服を買うし…
何で親の息子夫に洋服の好みを聞かないのか。
そして、2才になる孫の好みを聞かないのか。
本当嫌でたまりません。
息子家族と仲良くと言うか、嫁とまごと仲良くしたいなら、きちんと相手の事を考えて、相手の立場になって、色々考えてほしいです。
愚痴るのはよくないけど、やはりイライラします。
本当正直母の日だけ渡さず父の日は渡したいです。
まあ、お米や食品をたまにくれるので感謝はしてますが、母の日が近づいてきてるので、ストレスと苦痛でしかありませんし、気分屋の人で変り者なので、渡さないと何か言われそうで…
皆さんは義母さんに毎年母の日のプレゼント渡しますか?
良ければ御意見お願いいたします。

コメント

毎年送ってましたが、もう面倒でやめたいです。笑
はっきり言って、義実家の人々みんな苦手です(^_^;)

あとに残らないお菓子だけ送ろうかと思ってます。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    本当止めたいですよね。
    やめたあと何か言われそうで怖くて、やめれないし、義母にハッキリものを言えないので、本当疲れます(´・ω・`)

• 4月16日
おちかさん

プレゼントした物は基本使って貰えませんが、今日だいぶ早いですがハンカチを渡しました٩(^‿^)۶
あんまり喜んでませんでしたが😏

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

貰ったのに喜ばないて失礼な人ですね。
    せっかく貰ったのに、私なら喜ぶし、きちんと使います(>_<)

• 4月17日
ちっぷ

一度も渡した事ないです。渡そうとしましたが旦那に別に渡さなくていいって言われたので渡さなかったら嫌味を言われてます;^_^A
義母が苦手なのでこのまま渡すことはないと思います。

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

私も最初渡さなくて良いと言われましたが、自分に実の親が居ないので、毎年喜んでの時もありましたが(笑)
    渡してました。
    けど自分の中のイライラが限界で…
    こういう行事とかなくなればいいのにと思います(>_<)

• 4月17日
ひなまま

イライラが積もり積もったので今年からなしですヽ(^o^)丿
逆に私の誕生日など何もくれないし、あげてばっかりだなとふと思いました(笑)

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

確かに何もないと渡したくなくなりますね。
    私の場合嫌みが多く、腹立つ事多いけど、色々もらったりしてるので、気持ち的に微妙です( ̄ー ̄)

• 4月17日
うーたんママ

義母には毎年お花を贈ってます。が、去年、「もうお花もお歳暮やお中元も贈らな
なくていいから~」と言われました。そのまま素直に贈らないか、お花が気に入らなくて別のモノがいいのか、本意がわからないので悩み中です。
嫌味言われてるのに、ははのら

• うーたんママ

うーたんママ

途中で間違えました(;´Д`)
    嫌味言われてるのに、贈るのはいやですよね

• 4月17日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

わざわざ贈らなくてもという意味なのかもしれませんね。
    私も御中元や御歳暮贈ってましたが、お金がもったいないのでと怒られました。
    ご主人に本意を聞くことは難しいですか?
    さりげなーくですが(>_<)

• 4月17日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

本当嫌味を言われてるのに贈る意味あるの?って思いますね。
    まあ気持ちが大事なんですが、嫌味を言われない義兄嫁が羨ましいです( ̄ー ̄)

• 4月17日
とろろ

のちのち嫌味言われたらまた腹立つし、かと言って悩む時間ももったいないので、イオンのカタログとかから適当に2~3000円ぐらいのお花でも送っておいたらいいと思います😂どれが可愛いかなー?とかお義母さん気に入るかな?とか一切考えず、値段だけで選んで事務作業のように無心で送っときましょ~😂イオンに行く労力すら惜しいなら旦那さん休みの日にお願いしてもいいと思います👍
送りたくない気持ちわかりますが余計なイザコザは新たなストレスを生みますからね😅

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

確かにそうですよね( ̄ー ̄)
    義兄夫婦は持ってきたのに、あんたたちはくれなかったね。
    とか言われたくないですもんね(>_<)
    本当気分屋の人との付き合いは疲れますね(>_<)

• 4月17日
まっこ

あげてません。
一昨年くらいまではあげてましたが、一生懸命いつもお世話になってるお礼に…と思って送っていたのに、ちょっとしたことでボロカスに言われてキレました。
旦那にも「だったらあんたの小遣いからあげれば?」と言いました。
そんな人にわざわざお金使いたくないので…

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

ボロカスに何を言われたかはわかりませんが、かなり酷いことなんでしょうね…
    確かにそういう人にあげても意味もないですよね。
    ちなみに父の日はあげたんですか?

• 4月17日
  • まっこ

まっこ

子供達の写メを、義母より先に義妹に送っていたことに怒ったようです。
    「親なのに、後から知らされるのは気分よくありません。●●ちゃん(私)は親を親とも思っていないんだね」と言われ「は?」と頭に来てそれっきりです。

両家とも遠方でなかなか孫に会わせられないのでフォトフレームを送り、そこに写真を送ってたんですが…引っ越しやら2人目出産やらバタバタして送る暇なく、でもたまに義妹に用事があって連絡するついでに写メ添付してたんですよね。
    なかなかフォトフレームに送ってあげれてなかったから、義妹が義母たちに見せてあげればいいかなって。
    でもそれが気にくわなかったようで…

順番ってなに?と思ったし、今までしてきたことを無視されて頭に来てΣ(-∀-;)

関係ない愚痴、失礼しました💧

• 4月17日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

順番とか関係ないないし、きちんとしてるのだから言わなくても良いと思いますね。
    そういう事を言うから孫が見れなくなることに気づかないんですかね( ̄ー ̄)
    失礼ながら、アホですよね(>_<)

• 4月17日
りまま

うちも同じです。
義母=ストレスの塊です。
義母は離婚してるので1人&旦那は一人っ子なので、絶縁は
できませんが😭
母の日渡したくないです。

服もわかります💦
私は義母の古着を渡されてました。
ずっと我慢してたんですが、私が不妊治療で初めて授かった子を流産した時に、やっと立ち直って報告したら…姑は自分が知らなかった事に逆ギレで、そこで連絡するのを辞めました😄

お金を使うのも嫌です。
近くなので送るのもまた何か言われるのかなぁと思うと憂鬱です😫
お互い母の日乗り切りましょうね。
私の愚痴になって、すいません(>_<)