※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんるり
ファッション・コスメ

皆さんはヘアーカラーはいつ頃からされましたか?実母から「ヘアーカラー…

こんにちは😃 7ヶ月になる男の子がいます、新米ママです♪
皆さんはヘアーカラーはいつ頃からされましたか?
実母から「ヘアーカラーは母乳に出るから染めたらダメ!」と言われまして、出産後から真っ黒の髪の毛です。
しかし、調べたら頭皮から母乳に出ることはないとのこと。。。
髪質もあるのですが、真っ黒の髪の毛は重たく見えるし、ちょっとおしゃれをしたいなぁーと思っています。
そこで、参考がてら、皆さんはヘアーカラーはいつ頃からしているのか教えて頂きたいです♪

コメント

nn.et.7810

確か出産後3ヶ月位にしました😊

• りんるり

りんるり

そうなんですね! 皆さんの返答を見て早速染めようと思います(*^o^*)
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ぷぅまゆ

産後2ヶ月で染めました。
母乳には血液中の1%程度しか移行しないので、カラーリング剤を注射で静脈に入れたら母乳にもでるかもしれませんが、頭皮からなので大丈夫かと思いますよ(>_<)
お母さまも心配だから言ってくれてると思うので、こういうの難しいですよね。

• りんるり

りんるり

返答ありがとうございます😊
    そうなんです💦 心配してくれているのは分かるんですが、母乳に影響すると言われると、間違った情報でもどうしても気になってしまって💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます‼️

• 4月17日
まままま

私完母ですが、産後1ヶ月に染めちゃいました…😱
近々またプリンを染める予定です💦

• りんるり

りんるり

プリン気になりますよね💦 私もずっと染めれずプリンで恥ずかしかったです!笑

• 4月17日
おかめ納豆

産後1ヶ月以内に結婚式に参加しなくちゃいけなかったので、1ヶ月以内にカラーしました^^*

母乳の出は変わらなかったです♡

• りんるり

りんるり

染めても母乳の出は変わらなかったんですね!
    「あかちゃんに悪いからダメ」と言われると、どうしても気になってしまって。。。染めれずにいました(´ω`) ありがとうございます😊

• 4月17日
mopiy🍼

母乳に出ませんよ(笑)

1ヶ月からですー( *´꒳`* )

• りんるり

りんるり

ありがとうございます😊
    よかったです‼️ 早速染めようと検討中です♪

• 4月17日

ヘアカラーが母乳に影響あるならもっと国が注意喚起してますよ。笑笑

わたしは生後9ヶ月の頃にカラーしました!

• りんるり

りんるり

たしかに‼️そうですよね‼️ヘアカラーが母乳に影響あるのなら、ちゃんと指導が出るはず‼️
    めっちゃ説得力がありますね(*^o^*)
    ありがとうございます😊

• 4月17日
めぐみ

産後三週間で染めました!
助産師さんに聞いたら退院してしんどくなかったらいつでも行っていいと言われたので😄
母乳にも影響ないし、赤ちゃんを見てくれる人と自分がしんどくなければいつでもいいと言われましたよー

• りんるり

りんるり

助産師さんが言ってくれているのなら、安心ですね✨ 旦那さんの休みに合わせて、早速美容院で染めようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ちー

私は生後2ヶ月目からしました!
昔はそういう考えがあったんじゃないですかね!?
気にしなくていいと思います^_^

• りんるり

りんるり

そうですよね〜💦 育児の事は実母からいろいろ教えてもらっているので、「ダメ」と言われると気になってしまって💦 皆さんに相談できてよかったです😄 ありがとうございます❗️

• 4月17日