※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方以降の寝ぐずりに悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

10ヶ月の娘、以前まで19時前に就寝していたのですが、朝早く起きてしまうことも多いので、最近は20時くらいに寝かせています。
ただ、17時半頃に夕食を食べさせた後、19時くらいからお風呂前に寝てしまうことが度々あります。
寝てしまった時は、就寝時に寝ないことはないのですが、寝つきはいつもより悪いです。
昼寝は午前午後に1時間弱くらいします。
今も寝ぐずりして、抱っこしていたら腕の中で寝てしまいました😓
家事や自分のご飯の為におんぶしていて寝てしまうこともあります。

皆さんは夕方以降の寝ぐずり、どうしていますか?

コメント

はのか

朝早いとはどのくらいですか??
うちの子、もう直ぐ1歳になりますが眠いと19時には寝ます!普段は20時前には寝る感じです。
朝5時とかに起きる時もありますが早起きで偉いねーって言うようにしてます(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    朝は5時とか、早い時は4時台に起きちゃうこともありました💦
    早起きを褒めてあげるって発想はなかったので、目から鱗です‼︎
    やっぱり眠いなら早めに寝かせてあげた方がいいのかな(^^;

• 4月16日